えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日はだらだら寝転がったりしてるせいで、
気付くとMHFに入らず時間が経って……んで後で慌てて入るという。
折角おいしいクエストがあるんだから入らないともったいないというに!

Highslide JS







何回かパリアに行って、ドドン・タワー作成しました。
あとは明日のラージャンで残り2個の特濃血を集めて、パリア証をさらに集めて、
足りない強化用の資金は逆ガノで稼ぐしかない……!
目指せ!匠装備&ドドン・マウンテンで紫ゲージ!

逆グラor逆バサのがいいんかなーとは思うんですが、
圧倒的にグラが苦手なせいで、なかなか踏み出せないです……
連射弓で行くと間合い間違えて尻尾に当たって死ぬ事が多数。
オオバサミでこつこつやるしかないのかなー。



MHF始めた当初、どの武器をメインに使っていこうかなーと考えてました。
極々序盤ですが、MHP2ndもその何年前かにやってまして。
結局下位で諦めた覚えがあるんですが、その時のメインは大剣でした。
一通りやってみて、結局太刀が一番扱いやすい&好きっていう理由で、
下位、上位と太刀をメインに据えて使っていました。

Highslide JS







とはいえ当初は本当に下手でして。いや今もですが。
このスクリーンショットは下位ゲネを倒した時でしたが、
剥ぎ取りできない場所に吹っ飛んだんで、なんとなく撮ったもの。
見返すとこれ、倒すのに15分針かかってたんですよね……

その時使っていた太刀でこれ。
マイハウスのベッドの睡眠学習でもランスやガンランスは使ってみたんですが、
「こんな扱いにくいのやれるかー!」
と、完全に諦めていた記憶がありました。

そんな時代から始まり、今では積極的にランスを使っていくように……
うーん、どこでどう変わるかわかりませんね、人間って。

Highslide JS







変わるのは人間だけじゃなく。
リファイン前の酒場で、こんな風に遊んでた時期もありました。
ロビー用に笛を作ってはいたものの、笛はやることが多いという認識だったので、
「ただでさえ混乱してんのに、そんなさらに混乱しそうなの使えるか!」
ってことで使ってなかった笛を、今では笛が足りなかったら率先して担ぐとは……



ええ。

唐突にノスタルジックというか、昔を懐かしむというか。
そんな風になってしまいましたが、ランスを使うようになったんだなぁ……と。

初心を忘れず、でも革新的に、だけどぐだぐだに。
のらりくらりと頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://priority02.blog113.fc2.com/tb.php/70-95d680a1

