えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドドン・マウンテンへ強化を完了したその日。

Highslide JS







苦手苦手と言っていたベルに行ってました。目的は帯電鱗。
爺さんがいる&剛キリン配信中に、何とか迅雷だけでも作成しておこうと、
5個必要な帯電鱗が確定で手に入る、春雷を募集してました。

SPの入れ替えで雷耐性装備にし、念のため根性札も持って行ったので、
急降下の通常回避を練習もしてました。今では7割ぐらい成功してるかな……?
ぜひともステップで回避できるようになりたい。これも練習か。

そんなこんなで帯電鱗は無事5個回収。
証10枚も、求人で部屋を見つけて参加して回収。

Highslide JS







迅雷作成ー!ふう、これでとりあえず一安心。
強化に必要な素材って、証と何があるかなーと見てみたら。

( ゚Д゚)あと証20枚のみ……?

( ゚Д゚)……

Highslide JS







剛キリン再開。

いつもだったら剛武器とか作成ができた時点で、
「はー疲れた!どうでもいいクエでもやるか!」
とか何とかで強化は次の日辺りに回してるんですが。
夕方に次回配信クエ一覧の中の、金銀アカム変種の文字を見つけたせいで……!

アカム変種→肉質やばい・属性やばい・ガード武器だと楽らしい
結論:雷光持っていけば何とかなりそうじゃね?

そんなわけで、金銀アカムをやりたい一心で剛キリン狩りです。
今回も求人だったわけですが、相当長く部屋が残ってました。
迅雷作成の時は解散するまでだったので、それを合わせて残り18枚。
その18枚が集め終わり部屋を出ても、欠員募集してましたし。
ちなみに途中のスクリーンショットはほとんど撮ってませんでした。

Highslide JS







途中キリンが来なかったり死んだりと失敗が続きながらも回収完了。
なんか今回すげえいい人ばっかりだったな……楽しかった。
金も足りなかったので、どうでもいいアイテムを売って金を作り。

Highslide JS







雷光に強化完了!
これで剛ランス3本目。おかしいな……メイン武器じゃなかったはずなのに。
作ってみると大体どれも優秀なんだもの!てかランス楽しいんだもの!

さて、この雷光の試し斬りならぬ試し突きをどれにしようかと悩み。
折角激運ランス装備があるし、ヒプ繁殖期行こうと思っても募集が無く……

というわけで。

Highslide JS







怒首領猪 大往生(Xモード)

結論:すごくつよかったです まる



おまけショット。

Highslide JS







姫と側近と護衛部隊。
ただしいざ戦闘となるとペルレ所持の姫の方が強い。
えーと……けっこう間が空いてしまいまして申し訳ないですorz

数日前にちょいと、個人的に相当重大な事態になり、
精神的な反動でしばらく完全無気力で何もやっていませんでした……
現在はほぼ平常に戻ったので、普通にわはーとやれるはずです。

というわけでMHF再開して色々とやってたのですが、
なんかスクリーンショットが大量になってしまいました。
ある程度は分けて書こうかな……うん。長すぎになりそうだし。



まずは、正月のラージャン3頭クエ。

Highslide JS







手元にあった装備を強化したり珠の入れ替えをした結果、
なんとか餓狼バール装備になりました。通常弾強化カフ使用で。
装填速度スキルが無いのと、見切りが+2であるのが欠点ですが……
断られない限りは、これでやっていこうと思ってます。
もちろん両方のスキルを満たせる装備があったら作ってくけど!

Highslide JS







いくつかの特濃血と多数の証を集め、ようやく完成しました。
念願の紫ゲージ武器!ヒットストップが凄そう。

Highslide JS







ドドン・マウンテンの最初の標的は赤いあんちくしょうでした。
今まで水属性の武器をあまり作ってなかったんで、非常に楽しい。
攻撃力は凄まじい。ヒットストップも凄まじい。
紫に輝くゲージは眩しく見えました。



というのが、ドドン・マウンテン作成についてでした。

タワー→マウンテンへの強化の前、久々に猟団メンバーのAkiと遭遇。
オリンポス作ったとのことだったので、試し斬りに71テオへ。

Highslide JS







剥ぎ取りで出たのに加えて、基本報酬での2個で合計3個が……
ただ、今のところ特に使う予定が無いんですよねこれ。
……そうか、これはテオガンスを作れっていうことか!だが断る。

ちなみに塵粉が欲しいと言ってた当人は出なかった様子。俺も欲しかった。

時間も遅く、最後に何かクエ行ってから寝るということなので。

Highslide JS







黒ミラ。

Highslide JS








ただし近接に限る。

写ってませんが、Akiの方もランスです。ラスタは麻痺片手。
ちなみにAkiはランスを間違えて水+睡眠ランスにしてました。
なので、このミラは倒れこんでたり麻痺途中なわけではありません。寝てます。

そして結果は。

Highslide JS







……まぁ、うん。
とりあえずガードの方向に気をつければ、近接でもなんとかなりそうです。
あとは属性を間違えなければいける!



こんな感じで過ごしてましたー。
さらに次の日のことは、また明日の分にでも!
休日はだらだら寝転がったりしてるせいで、
気付くとMHFに入らず時間が経って……んで後で慌てて入るという。
折角おいしいクエストがあるんだから入らないともったいないというに!

Highslide JS







何回かパリアに行って、ドドン・タワー作成しました。
あとは明日のラージャンで残り2個の特濃血を集めて、パリア証をさらに集めて、
足りない強化用の資金は逆ガノで稼ぐしかない……!
目指せ!匠装備&ドドン・マウンテンで紫ゲージ!

逆グラor逆バサのがいいんかなーとは思うんですが、
圧倒的にグラが苦手なせいで、なかなか踏み出せないです……
連射弓で行くと間合い間違えて尻尾に当たって死ぬ事が多数。
オオバサミでこつこつやるしかないのかなー。



MHF始めた当初、どの武器をメインに使っていこうかなーと考えてました。
極々序盤ですが、MHP2ndもその何年前かにやってまして。
結局下位で諦めた覚えがあるんですが、その時のメインは大剣でした。
一通りやってみて、結局太刀が一番扱いやすい&好きっていう理由で、
下位、上位と太刀をメインに据えて使っていました。

Highslide JS







とはいえ当初は本当に下手でして。いや今もですが。
このスクリーンショットは下位ゲネを倒した時でしたが、
剥ぎ取りできない場所に吹っ飛んだんで、なんとなく撮ったもの。
見返すとこれ、倒すのに15分針かかってたんですよね……

その時使っていた太刀でこれ。
マイハウスのベッドの睡眠学習でもランスやガンランスは使ってみたんですが、
「こんな扱いにくいのやれるかー!」
と、完全に諦めていた記憶がありました。

そんな時代から始まり、今では積極的にランスを使っていくように……
うーん、どこでどう変わるかわかりませんね、人間って。

Highslide JS







変わるのは人間だけじゃなく。
リファイン前の酒場で、こんな風に遊んでた時期もありました。
ロビー用に笛を作ってはいたものの、笛はやることが多いという認識だったので、
「ただでさえ混乱してんのに、そんなさらに混乱しそうなの使えるか!」
ってことで使ってなかった笛を、今では笛が足りなかったら率先して担ぐとは……



ええ。

唐突にノスタルジックというか、昔を懐かしむというか。
そんな風になってしまいましたが、ランスを使うようになったんだなぁ……と。

初心を忘れず、でも革新的に、だけどぐだぐだに。
のらりくらりと頑張っていこうと思います。

Highslide JS







あけましておめでとうございます。

どう考えても雪の中じゃ生きられないやつらですが、相変わらず大好きです。
2010年もモス&ヴォル大好きのまま突っ走っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。



新年イベントの、ラージャン3頭行ってきました。
古龍種素材が出るってことで、剛翼とか特濃血とか出たらいいなーと思いつつ。
元々苦手なラージャン相手……嫌だなーとか思ってたんですが、
崖下から撃ってるだけでいいってことで、相当楽になりました。

Highslide JS







弾丸の嵐と、暴れる金獅子2頭。
体力が減ったら移動するので、移動したら追いかけて捕獲。
とりあえず2回やって、剛翼は出ず……しかし特濃血は出たのでおっけー。
何にせよ、あと2回ほどは来るのでその間にある程度集めれそう。

Highslide JS







そして槍作成のために剛パリを拡散で料理ー。
あと25枚……剛チケの問題は無いけど、連戦がめんどくさい!
けどやらなければ手に入らない……ので一気にやっちゃおう…うん。



ぐだぐだブログですが、今年もよろしくお願い致しますーヾ(゚ω゚)ノシ
