えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、タイトルの通りMHFと何ら関係の無い日記です。
一応ネカフェ行ってたのでMHFはちゃんとやってたんですが、
スクリーンショット撮り忘れたのとか特に見所が無いのとかだったので。
あ、いや、いつも見所が無いとか言わないで下さい。泣きます。

剛チケヴァシム行ったり、斬空珠G作成のために重牙救済レイア行ったりしてました。
その甲斐あって、ようやくガンランス装備が全部揃いました。
あとはこれを強化するだけ……次はメモクエだなorz

以上、今日のMHFでした。みじけえ!



んで、MHF以外でこんなのやってました。

Highslide JS









鉄鬼 というオンラインゲーム。

FPS系のゲームが大好きなもので、なんかロボット系FPSでオンライン無いかなー、
という具合に探して見つけたのが、このゲーム。
現在クローズドβテスト中で、12月中にオープンβテストやるとか。
見つけた時はテストプレイヤー募集中だったので、
どうせ当たらないだろうなーと思いながら応募してみたんですが、
数週間後メールチェックしてたら、クローズドβテスト当選というメールがありまして。

応募しといて何なんですが、家のPCじゃまともに動かないという酷い罠。
樹海奥地なんてカクカクしてるせいでエスピにちゃんと対応できなかったり。
なので、ネカフェに行った時にやってみたわけです。

狙撃大好きな人間なので、狙撃機体ばっかり使ってました。
狙撃同士の読み合いじゃそう簡単には負けないくらいに。
やる以上は相手の心を折りに行くぐらいの気持ちで、
実際、相手狙撃が好きそうな場所ばっかり狙ってましたし。
そして気付いたら何度も倒した相手が強襲型に乗り換えて倒しに来るというorz

やってる最中のスクリーンショットも、思いつけば撮ってくりゃよかったんですが……
撮ってる間にやられるギリギリの戦いばっかりだったんで撮れず。



と、まぁ、そんな感じでネカフェ限定の予定ですが、鉄鬼やってみてました。

入魂も残すところ月曜と火曜のみ!(水曜朝は起きれないっす……
まだ猟団全体の入魂が1500行ってないので、これから本気出して頑張ります(`・ω・´)

Highslide JS







環境利用闘法
・とりあえずその場にあったアプケロスの亡骸で身を守る。
・スコープ画面にするとどこ狙ってるのかまったくわからない。
・別に攻撃防いでくれるわけじゃない。
・ていうか環境利用闘法にすらなっていない。

ダメだ……この戦い方ダメだ……

Highslide JS






というわけで、重頭目当てのバサルモス大連戦でした。
名前的な意味でバサルだってモスの仲間。きっとモスが成長してバサルになる。
参加したPTが連戦しますーってことだったので、そのまま連戦し続けてみたら、
多分20連戦近くやってました。それでようやく10個って……

PTの人が剛種弓持ってたので、なんか花火大会みたいなエフェクトになってました。

Highslide JS







苦労の甲斐あってようやくネオバグパイプを7へ強化。
ミラルーツ貯金もついにここまで減ってきた……とはいえ、来週は逆襲・金銀全配信ですが。
とりあえず逆ガノ辺りで貯めて、ある程度は確保しておかなければ。

そして強化した笛を持って、いざ剛チケヴァシム募集。
前回の日記のラストが、悪い方のフラグに終わらなくてよかった……

Highslide JS







ヴァシムも労ってくれたようです。ありがとうヴァシム。ありがとうヴァシム。
とりあえず3戦ほどやってみたんですが、どうにも……破壊が遅いという。
さすがに5分針には突入してないとはいえ、
攻撃大が切れる頃に1段階破壊して2段階中、もしくは2段階破壊っていう。
攻撃大重ねがけで135秒で、ヴァシム掘り起こす頃には残り120秒前後なので、
うまくいっても1箇所破壊するのに1分前後かかっているという。

しかも、金銀ヴァシムと同じような、爪→爪→頭の順番でやっていると、
頭破壊中にスタンさせてしまうという状況になって、後半涙目になるので、
やはり爪→頭→爪の順でやった方がいいんかなー、という。
うーん、練習あるのみっすね。



おまけショット。

Highslide JS







尻尾を大事そうに抱えて眠る銀レウス。
みんなー、こーんにーちはー!
あまつきお兄さんだよー!

きょうのなんでもやってみようのコーナーは、これだよ!

Highslide JS







ロビーそうびでやってみよう!vsナナ・テスカトリ

ハムをもってあたまはモス、ほかはメランっていうさいきんのロビーそうびだね。
メランのふくは、ランスそうびのつかいまわしだから、ごうりきとわんりきがついてるけど、
ほかなにもついてないから、なんのいみもないね!
でも、ハムのこうげきりょくたかいし、メランのふくはきょうかしてあるから、
ぜんたいてきなすうじは、だいじょうぶなんだよね!

Highslide JS







やったあ!ナナがふりむいたしゅんかんに、ハムのためこうげきがヒットだあ!
これならナナもらくしょうだよね!

Highslide JS








ちょうしにのってるとこうなるよ!よいこはまねしないでね!

おや?こうげきしてこうげきされてかいふくしてをくりかえしてたら、
ナナがよろよろしてとびさったぞ!もうすこしだ!

Highslide JS







そうだね、ちゃんとハムのおていれしないとね。

Highslide JS







なんでほねをといでハムがひかるんだろうね!
ハムまったくさわってなかったよ!?といでたのほねのところだよ!?
ていうかハムってなぐるものだからきれあじってなんかおかしくないかなあ!?

でもね、ここらへんはぜーんぶ、おとなのじじょう、なんだよー。
だからよいこのみんなはなにもかんがえずにスルーしてね!
さあ!ナナがかいふくしちゃう!ねてるところにとつげきだー!

Highslide JS







とどめのしゅんかんとれてなかったけど、やったあ!ナナをたおしたよ!
きょうのじっけんは、だいせいこうだったね!



※次回未定



こんなのが更新直前に浮かんでしまった為、ついやってしまった雨坏お兄さんです。
……何で1回死んでるんだろorz



はい、今日は入魂際3日目だというのに全然入魂してませんでした。
辛うじてロビー装備で戦ったナナの10魂のみ。

それ以外はどうしてたかというと、バサル変種と戯れていました。

Highslide JS







バサルが何か寄り目っぽいのが気になる。

目的はもちろん、飛竜種の重頭。必要総数20個。
ネオバグパイプSPを5から強化しようってことで、足りないのがこの重頭だけ。
なのでガンナーで行ったわけですが……出ない出ない。

正確には序盤はぼろぼろ出てくれて、なーんだこの調子ならすぐ強化できるなー。
なんて思ってたら、10個以降まったく出てくれず。
6まで強化したのに……7への素材は他全部集まってるのに…重頭だけが……

そんなわけで、剛チケヴァシムの為にもひたすらバサル変種をやってみようと思います。


俺……このネオバグパイプが強化できたら、剛チケヴァシム募集するんだ……

Highslide JS









コンビニ行ったらこんなのありました。生命の粉塵調合スナック。
袋の中に詰まった竜の爪と、生命の粉を調合すれば生命の粉塵のできあがり。
調合書とか調合スキル持ってないけど成功率100%でした。

……多人数回復するには配るの?ばら撒くの?

Highslide JS









裏面はこんな感じ。ちなみに生命の粉はチーズ味。竜の爪はコーンスナック。
調合の時こんなことやってたら確実に攻撃されるって。


さて、今日の狩猟は蟹うめえwwwwからスタート。

Highslide JS







蒼シクレは演習ギザミで、15時越えて少し経ったくらいに発見された模様。
参加したのは15時半過ぎくらいで、獲得魂は24魂と蟹うめえwwwwなクエ。

4人PTで全員ハンマー選択し、BCで鬼人薬グレート使用。
その頃にはギザミが立ち止まって何か食ってるので、速やかにギザミの元へ移動。
4人それぞれ位置調整しつつ縦3の繰り返し。で、1ラスタにて終了。

演習ポイントに甲殻のコインに、たまーに手に入るギルドコイン。
甲殻のコインは手持ちが少なかったので、非常にありがたいクエでした。
とりあえず500くらいは稼げたので満足満足。

その後はちょいちょいと剛チケヴァシム。
昨日は毎回サブAでも出てくれたのに今日は全部1枚ずつorz

Highslide JS







聳弧+火事場2+攻撃旋律重ねがけ+護符爪=攻撃力2808

(´゚Д゚)何 これ ドーピング?

常時白ゲージで会心率40%なんで、実質攻撃力は3088.8

これに餓狼加えたら一体どうなるんだろう……作ってみたいな餓狼装備。
上位なりたての頃って、攻撃力1000越えになっただけでひゃっほーい!だったのに、
その3倍の攻撃力。

(´゚Д゚)何 これ ドーピング?

特に大事なことじゃないけど2回言ってみました。


そんな数字を堪能した後は、なんとなく金レイア&銀レウスクエに。
そのうちルビーレイア&サファイアレイアとか出たらいいのにー。
さらにその後はダイヤモンドレイア&パールレウス。そして過去のリメイクへ。

Highslide JS








そんなこと言ってたら大乱戦に巻き込まれました。もう何が何だか。
どっちも翼の斬撃がもの凄く効くので、2回くらい斬るだけで怯む怯む。
銀レウスを閃光漬けやらで拘束しておけば、あとは3人で料理し放題という。

なのですが、乱戦で何が何だかわからない状態が好きなので銀レウスは放置のみ。
途中調子に乗って火事場で斬ってたら、銀レウスの羽ばたきブレス直撃。
……で、でも、火事場で頑張ってたからいいよ…ね……?ダメ?



クエ終了後のお約束。
それはプーギーが持ってきたアイテムが、支給用大タル爆弾だった時。

Highslide JS









Highslide JS







ぎゃー!
昔に撮ってたスクリーンショット

Highslide JS







レウスの喉元にアッパーカットが炸裂!
こうかは ばつぐんだ!

懐かしき緑ネーム時代……テンプレ崩れで見た目のバランスを取った装備でした。


今日から入魂祭開幕&剛チケ集めでございます。
とりあえず100枚は集めようーってことでしたが、初日は順調に14枚に。

Highslide JS







サブA達成で20%なので、けっこう2枚出たり3枚出ます。
平均2枚で出てくれたので、剛チケ100枚までは残り86枚。大体43体分。
序盤からある程度ダメージもらって、蒼前後で火事場に持ってく具合。
さすがに紅色で火事場する勇気は無いので、尻尾切ったら速やかに回復。こええ。

お金もギルドチェックに紅色液体が出てくれるので稼げる稼げる。

Highslide JS







一緒に配信もされてたので、不足しがちなメルクリの確定クエも。
これまで聳弧とオリンポスで挑んだけど、聳弧でクリアしたこと無い…かも……
オリンポスで行くと毎回ちゃんとクリアで終わります。
オリンポス自体がクリアフラグなのかこれ……!

Highslide JS







あ、何か報酬がいっぱいあるーって思って撮ったスクリーンショットだけど、
見てると何かよくわからない体勢になってる。
これ倒れてるのか倒れてる最中なのか……
あれみたい。K-1で曙vsボブ・サップで曙が倒れてる時のあれ。

そういえばボブ・サップって今も闘ってるんだろうか……



☆比較的どうでもいい更新情報☆

タイトル部分の画像を変更してみました。ヴォルとモスのコラボレーション。
よーく見ると合成部分や消した部分が粗いですが、俺にはこれが精一杯です。
不評だったら戻しまする。

Highslide JS







地面へ激突2秒前。in樹海
クエ終了して剥ぎ取り終わったらそれは自由時間。爆弾で飛ぶも一興。

Highslide JS







前回絶望的と言っていた306航路ですが、何とかクリア。
真っ先に眠らせて落とし穴、出てきたら眠らせて落とし穴の流れ。
睡眠弾が尽きたらあとは麻痺と超速射で必死に削って、弱ったら捕獲。

スクリーンショットの通り2回死んで何とかクリアなので、
その後のギザミとグラビはサブクリで無理やり終わらせました。ああ恐い。

残るは308航路のみ!ここでもヴォル亜種が途中で出るという……
しかも一時帰還が無いから最初から必要アイテムを持って行く必要あり。
レイアやグラ、クシャはどうにかなるけどヴォル亜種は……
これだけはPTでやるしか無さそうです。
結局今日はヴォル狩らずに終了。



明日からはいよいよ入魂祭。さていくつくらい入魂できるのか……
さらに、ヴァシム入魂対象のタイミングで剛チケヴァシムと金銀ヴァシム配信。
なんだかヴァシム募集一色になりそうな雰囲気が。

シクレ以外では剛チケヴァシムをやって、回ってきたらシクレ予定。
時々バルカンもやって魂稼ぐっていう流れになりそうです。
さーて、何枚くらい剛チケ集めれるかなー。
できれば目標武器完成できるくらいの数は集めておきたい。
となると……100枚くらいあれば大丈夫そう。うん、100枚目指そう。



おまけショット。

Highslide JS







これ絶対入ってるよね(CV.みうらじゅん
「現代モス概論」 テキスト46ページより

Highslide JS







───以上の事件をきっかけに、モスは茸を主食としている。
茸を食す方法は一般に広く知られている通りとなる。
しかし、稀に生まれる知能の高いモスに限り、道具を使用する場合がある。(図1)
器用にナイフとフォークを使用し茸を食す事から、
モスは細かい動作が可能な動物であると分かり、さらなる研究が進められている。




モスって凄いですね!



さて、ログインしてみたら猟団メンバーがアスランともう1人。
アスランのHRが61になったということなので、カム・オルガロンに行ってみました。

Highslide JS






名前が隠れているのが一緒に行った、もう1人の猟団メンバー。
名前掲載していいか確認し忘れたので、現段階では伏せてます。

スピーディ&トリッキーなカムの動きに慌てるアスラン。うん、平和だなぁ。
麻痺武器2人に大剣1人の編成で、どんどん麻痺、その度に溜め斬り。
最後は捕獲しておやすみなさい。やっぱり目が開いてるんだな。


その次は行ったこと無いとのことだったので茶ナスに決定。
瞬時に行われた脳内大会議では数秒で「大事なことは言わない」が可決。
だって……あの必殺技が出た時の反応楽しそうじゃない(酷

超特大ブレスに、アスラン思わず「ええええええええええ」っていう反応。
頑張ってローリングで距離を稼ぐ姿に、なんか和みました。
これは一種の癒し系か。
そんな必殺技にアスランは散るも、捕獲して茶ナスは無事終了。


次何行こうかーの会話中、ネオジムメモって何?という問いがあった為、
出るかわからないクエ行くよりも確実に出るクエ行こうっていうことで、
ネオジムメモ確定のヴォル&ヴォル亜種へ。3人で。

Highslide JS






クエスト終了後に飛び込んできたヴォル亜種。綺麗に吹っ飛ばされる俺。

さすがに2体同時に相手はきつい!てことで分断して原種のみ討伐で。
流れとしては既知の通り、自動マーキングをつけた人が7にて待機。
9にヴォルが両方移動したら9に入り、その間残りは2にて待機。
その後片方が10へ移動したのを見たらすぐに角笛を吹いて発覚させ、分断完了。
あとは原種の方へ合流して、亜種に気付かれないように壁際で戦う。

という具合にやったのだけれど……ヴォルってタフだなぁ……
壁際で戦ってたおかげでヴォル亜種には気付かれずに済んだけれども、
逃げ道が少ない分這いずりや溶岩ブレスが当たる当たる。

結局ヴォル討伐したのが35分針という過酷なクエに。
もう……このクエやりたくないorz


ここで2人は落ちたので、ソロにてキャラバンへ。

Highslide JS







どうやら俺の限界は306航路のようです。

306航路。いきなりヴォルガノス亜種の狩猟でした。
ラージャンやらギザミとか、苦手なのはサブ達成にてクリアしてたんですが、
これに関してはサブターゲット無し。つまり倒せと。
いくら敵の体力が低いキャラバンでも、ヴォルの体力は相変わらず高く。
睡眠落とし穴やら色々持ち込んでみてもダメでした。

それでも弱るとこまでは何とか行ったんで、あとは捕獲すればなんとか……?
ていうか亜種は怒り時の3連溶岩ブレスが鬼すぎる。


キャラバンソロもちょっとだけ絶望気味なので、次は400までの目標の1つである、
激運装備作成に取り掛かってみようと思います。

ああ……ヴォルの呪縛から抜け出せない……



おまけショット。

Highslide JS







どうやら…俺はここでお別れみてえだ……

Highslide JS







このファンゴの嵐を抜けるのはどんなSTGよりも難しい。
EASYでないと東方クリアできないあたいです。
えー、マジ イージーモード!?とか言われても何も返せません。
と言っても永夜抄までしかやってないけど。
掠りすら効かないファンゴ弾幕。残機は既に0だ!

剛チケと牙獣種素材を求めて、求人にて剛チケドドババ部屋へ。
火事場で刻みまくって、ばっさばっさなぎ倒してました。
ババなんてシビレ生肉食いに行ったところに猛攻撃されて、
結局分断用の眠り生肉以外食えなかったという状況に。
PTの人なんて「背中に哀愁を感じる」とまで言うくらいに……

Highslide JS






ドドの内部に潜入。出口はどこですか。ケツだけは勘弁です。

剛クシャ4回分の剛チケがたまったところで休憩し、しばし後剛クシャへ。
この時点で証は14枚だったので、4回のうち2回で2枚証が出れば20枚!
平均数考えれば十分期待できる数だったので、祈りながら剛クシャ討伐。

結果は、1回目は1枚、2回目に一気に3枚出てくれて、3回目に2枚。
しかも3回目の報酬には、基本の1枚とサブBで1枚、サブAで剛チケ1枚還元。
まさにベストな出方で、剛クシャとの戦いはここで終了。

しかし、まだ宝玉が足りず結局71クシャへ。相変わらずクシャだらけ。

Highslide JS







プーギー、クシャの骸を貪り食うの図。

プーギーにご飯をあげながら、宝玉を集めてようやく揃いました。

Highslide JS





バール=ダオラ完成ッッ!!
これでようやくバール専用装備が真価を発揮できる……のだろうか。俺で。
麻痺弾も最速で装填できるし、通常弾強化も完備。
これでキャラバンもPT参加で先に進めるー!ひゃっはー!
……できるとこまではソロでやってそうですが。

さて、ブログ開設からは初の剛種武器作成なので、ここでお披露目を。

Highslide JS







女子高生でも扱える、簡単操作が自慢です。
コンセプトは女子高生。誰が何と言おうとも女子高生。異論は認めざるを得ない。
嫌だよこんなパンツ丸出し豚女子高生……

さて、じゃあ早速試し撃ちでもいってみましょうか。

Highslide JS







なんと!モスを1撃で葬る威力!
蹴っても殴っても倒れず、スカルフェイスを装備したハンターも一撃で屠る魔物。
地上最強と名高いモス相手にこの威力。まさにリーサルウェポン。
これは軍事兵器として採用されてもおかしくないね!


というわけで、未来の軍事兵器を担いだバール装備にて、
キャラバンをちょこちょこと進めて行こうと思います。目指せキャラバンガン作成。



おまけショット。

Highslide JS






MOS48-45 近日メジャーデビュー決定。
デビュー曲「もすもすにしてあげる♪/ワールドイズモス」両A面シングルにて発売。
何の因果か、何の星の導きか。
スーパー細々ブログにこの度相互リンクのブログが出てしまいました。

Highslide JS







とあるへタレの思いつき的なアレ 管理者:clever_saver様
ネタとかブログ本文の記述とかめっさ面白くて、度々覗かせて頂いていたブログです。
ああ……こういうのできたらいいなぁ…とか思っていて、密かに目標にしてたり。
まさか、相互リンクとなるとは……!っていう夢オチじゃないよねこれ。

事の始まりは剛クシャ募集を見て飛んでみたところから。
募集文見て「ん!?」と思い、到着後に名前と姿を確認してみたらセイバー様。
何しろ自由区で募集するのも躊躇するほど小心者というかびびりなあたい。
出発前にブログ見てます!て言おうと思うも踏み出せなかったわけですが。
まさか帰還後に声をかけてもらえるだなんて思わないって。びっくりだって。
ていうかそもそも覚えてもらってたことが驚きですしおすし。

なんかもうこの時についてのこと書いたら今日の分全部埋め尽くしそう。
という具合に、衝撃的でございました。フレ登録もばっちり。
あ、もちろん名前については了承済みです。ありがたき幸せ。
これからもよろしくお願い致しまする。

Highslide JS







そしてこの威圧感。がくぶる。



ここから普段通りの狩猟日記。
今日はバール作成のために剛クシャ&剛チケエスピor猿に行ってました。
剛チケが3枚になったら剛クシャ、3枚になったら剛クシャという具合。
まさに自転車操業のような具合。自転車狩猟。

Highslide JS






なんかちょっとだけ目が開いてるエスピ。
そういやエスピって寝てる時も倒れた時もちゃんと目が閉じてるんですよね。
確かパリアもベルもだった気がするけど、カムノノは目が開いてる。
どうせならちゃんと全部目閉じてくれよ!なんか恐いじゃん!

そしてチケットが3枚になったら剛クシャへ。
そこで飛んだら、冒頭のセイバー様の募集だったというわけです。
剛チケ10枚消費レベルの緊張感とも戦いました。
とりあえず立ち回りはいつも通り。無理せず怯えず大胆に。

とりあえず証は現時点で12枚で、残り8枚。
さらに立ち塞がるのは鋼龍の宝玉があと3個……まぁすぐに出るでしょ。
できれば今爺さんが来てる間に作っておきたいけど間に合うのか!?俺!



おまけショット。

Highslide JS






撃ち落されて悶えてるところに襲い掛かろうとするセイバー様。

Highslide JS







キャラバンにラスタを連れて行って後悔する時ベスト3

第3位:撃ってる最中に射線を横切ってラスタに当たった時。

第2位:降りてきた敵をラスタが撃ってどこかに飛ばした時。

第1位:横穴や塔の橋ハメの時に勝手にどっか行っちゃった時。

でもキャラバンだとあっさり倒せるから、ハメにする必要無いですよね大体は。
キリンもなんだかんだで普通に倒せたし。★2だとそんなもんです。

というわけで、キャラバンはちょいちょい進めて★2が終了しました。
★3からは上位の挙動になるので、若干グラビが不安……苦手なんです。

Highslide JS







今日から画像にちょこちょこ文字も入れてみてます。なんか楽しい。
てことで神龍苔が欲しかったので、求人にて街ヤマツ行ってきました。
火事場ラファ3と笛1で、髭落とししてからばしばし切り刻み。

Highslide JS







会心と氷エフェクトの嵐。
大体2分から3分ほどで終わって、ポイントも3150。うわぁ。
これやるまでは15体の討伐数だったのが、終わってみたら30体越えてました。
そんだけ狩ったのに……目的の神龍苔は5個だけって何さー!

その後ギルドマスターのおじいちゃんからお詫びの品をもらいました。
そうか……忘れてたけどもらえたんだ、大長老の脇差。

そういや5.0のアップデートの時に上位に上がったから、大長老見てないです。
今ではもう、街が襲撃された時にしかドンドルマの街見れないっていうのが……
あの階段、登りたかったなぁ。

そんなノスタルジックな気分になりました。懐かしき大長老。
大長老の脇差が太刀サイズってどんだけでかかったんだ。



おまけショット。

Highslide JS







なんと ヤマツカミが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
全然剛チケは集めに行ってないですが、アカム変種やら何やらで、
ボックスに剛チケが12枚だけあるという状態。

Highslide JS







12枚、ということは剛錆クシャが4回行ける!ということで行ってみました。
何やらサブAとかサブBでも証が手に入るわ剛チケが還元されるわで、
証集めにはいいらしいということで。

Highslide JS








運が最悪のようです。
とりあえず2回やって、1回目はサブA未達成、2回目はちゃんと全破壊で、
確定の1枚以外に紙なんて出てません。
……ティガに大激運とか持ってかなければよかったな……うん。

剛チケは残り6枚で、バール作成に必要な証は残り15枚。
さて……剛チケドドババに行ってくるか……牙獣種素材も欲しいし。

Highslide JS







キャラバンも少し進めてみました、なんとなく。
もしかしたら7.0以降ので必要になるかなーと思ったのでソロ突入。
火事場して麻痺させたりして、超速射やればどんどん倒せる。
やる前はまだ★1の途中だったのが、とりあえず★2に行けるようになりました。
これからこつこつ進めて、7.0までにはある程度まで行っておきたいなぁ。
ミラトリオとか自分で募集すれば確実だし!

キャラバンに剛チケ集めに装備作成……やること大変だ。
※今日はちょっと画像が多めになっています。

Highslide JS







今回の狩人祭も蒼になりました。多分これで3連続蒼。
巨大魚杯は無いけど、ポイント3倍&祭典の証2倍なので、今回も頑張ります。
いつも通り目標は4桁。また2000越えれたらいいなー。今回はバルカンかな。

Highslide JS






激運装備の頭、ガロンバレッタFの強化のために1戦ノノってきました。
麻痺片手を持って怒ったらランダムボールで。剛毛欲しかったのに出なかったけど!

そして、今日は水曜日。アップデートの日。
今日も新しいイベントクエストが配信されてました。

Highslide JS









決して破れぬ絆

まーた前回のメラルーの大逆襲みたいなのだったらやだなーと思いながらクエ確認。
削りすぎて討伐して失敗を繰り返すのは……もう……orz

Highslide JS







クエスト内容はこんな感じ。
頭はイーリスピアスSPで残りクロオビ系列、武器は笛不可以外は自由。
スキルの発動は早食い・広域+1・火事場+1な具合。
そして相変わらずのアイテム持込不可。

とはいえ今回の相手は下位ヒプノック、しかもたった1頭で狩猟ときた。
なーんだ、こんなのあっさりできるやーんと思いながらいざスタートしてみると。

Highslide JS








昼の砂漠なのにクーラーも応急薬も無い。

自分含めて全員初見だったらしく、ヒプよりも暑さにやられて失敗orz

以降参加したクエにはすべてガンナーの方が1人か2人いました。
暑さでやられ、ヒプの攻撃を受けて体力が減ったところに、支給にもある回復弾。
あとは時間をかけないように迅速に倒す、というのが流れのようです。

しかしPTにガンナーがいなかったら、またはガンナーの回復負担を少しでも減らす、
というのを考え、採用したのはスロット3の武器に永氷珠を詰め込むというもの。
永氷珠は1個で耐暑+5になり、2個で暑さ半減、3個詰めれば暑さ無効となるので、
カイデンブレイドに詰めて攻撃力とスキルを同時確保がいいのかと。
とはいえ持っていたのはカイデンブレイドでなくBP生産の互換武器でしたが。
ちなみに永氷珠はギャラリー大会で手に入ります。
ギャラリーで剛力確保してた人はきっと嫌でも大量に持ってると思います。

Highslide JS







周りが暑さに喘ぐ中で、1人涼しい顔で立っていられます。
自分に回復弾を撃てないガンナーとかにはこれは有効かも。

さてさて、そんな対策をしてクエストクリアすると、こんな感じの報酬がもらえます。

Highslide JS







大剣及び片手剣作成に必要なのが、親愛なる仲間の証。
中身が違うだけで、基本的にはメラルーの大逆襲と変わらず。
メインターゲットで3個、サブターゲットABはそれぞれ1個の内容。


メインだけやったりサブも一緒にやったりしながら、何とか集まりました証。
大剣と片手剣を作成するのに、それぞれ10個必要なので合計20個。
クエ自体は非常に簡単なので、ちょいちょいやればすぐに集まりまする。

というわけで、作成・強化できた武器紹介。まずは大剣から。

Highslide JS




Highslide JS




Highslide JS




Highslide JS




アミクシアール→アミクシアール・改→アミクシアルド→アミクスクライブ
龍と毒の双属性で、クシャやテオ相手にはけっこうよさそう。
見た目もかっこいいし、黒を基調とした装備にあうような。
事実、ロビー装備の頭モス以外メランにもあってました。
流石メラン、流石アミクス、流石モス。

そして、お次は片手剣。

Highslide JS




Highslide JS




Highslide JS




Highslide JS




アミクスソード→アミクスエッジ→アミクスブレイド→アミクスフォルス
これも龍と毒双属性で、テオクシャにはやっぱり強そう。
ただ、属性値と攻撃力がちょっと低いかな……という印象。
その分手数があるので、毒は十分与えられそう。案外会心もいい数値。
見た目はなんというか……非常に地味というか普通というか。
もっとかっこいい見た目だったらロビーにクエに大活躍だったのに!


さてさて、そんな感じのイベントクエストでございました。
大剣も片手剣もなかなかよかったので、何かしらに持っていきたいっす。
特に片手テオなら、この片手剣なんか十分強いんじゃないか……!


画像が多くて編集に相当時間がかかった気がした。
重いんだよ!ていう人マジすみませんでした。俺も重いです。
辺境の地シリーズ「過酷な地・砂漠を往く」

Highslide JS







昼は灼熱の太陽が地を焼き、夜は真逆の極寒の地へと変わる場所、砂漠。
彼の地は如何に強靭な生物であろうと死へと追いやり、すべての生命を喰い尽くす。
雪山にも耐えうるこの轟竜とて例外ではない。
苦悶の表情を浮かべ横たわる轟竜は、どんな思いを抱きここで朽ち果てたのか───




凄く嘘です。

昨日に続きまたも嘘文章シリーズです。勝手にシリーズ化。
こういうすげえ適当な文章とか書くの好きなだけなんです。
昔やってたオンラインゲームとかで二次創作やってたもので。下手の横好きです。

Highslide JS







ほんとに物凄くティガ尽くし・ティガ三昧やってました。
スクリーンショットはティガメモですが、これは2連戦。
直前まで、71ティガ2頭の募集があったので連戦参加してたのですが、
何連戦もやってたおかげで、募集主とフレ登録させて頂きました。

結局鋭牙はそこそこ出まして、後に行った猟団ティガにてレックスS強化完了!
ただ大激運5個残ってるだけ使って、多分10連戦近くやったのに、
出たのは合計で6個という、高性能物欲センサー本領発揮という……

頼むから確定クエ下さい。割と切実に願います。

ともあれ、レックスSは強化終了して、すぐさまレックスLへ強化完了。
全然揃っていないガンランスを、とりあえずまず1個作る為に黒星鉄ガルルガへ。

Highslide JS







1個だけ欲しかったので、尻尾切断でサブクリの手段で。
切断してクリアしたらあっさり1個確保できたので、ガンランス作成&強化。
そうやってできたガンランス装備はこんな感じ。

Highslide JS







上から古龍SP・レックスL・ギザミU・ストレガF・リオハートRの組み合わせ。
あとは胴の空きスロットに斬空珠Gを詰めて完成。
頭は相手によって入れ替えて高級耳栓だったり龍風圧無効だったり耐震だったり。
試しにクック相手にしてみたけどむずいっす。慣れるんだろうかこれ。


さて、こんなにティガその他を狩ってたら当然と言えば当然なのですが。

Highslide JS







へたれがHR300越えやがりました。

いいのか……ブログのネタにもなるからいいかなー☆とか思って、
颯爽と300試練のソロディアやって通過しちゃったけどいいのか。
最初は199で止めとこーとか思ってて、いざその付近に来てみたらやっぱり上げよう、
そして299でやっぱり止めようと思ってたのにあっさり上げて……

まぁ、止まらないっす。止められないっす。ロマンティック並に止まらないっす。


しかしまぁ、上げたくて上げたものなんで振り返らない。大事なのはこれからだ。
というわけで、とりあえずHR400に突入する前にやることを挙げておいて、
それがクリアできたら400試練に挑戦するとしますかー。

1.ランス装備完成
これは既にゴールが見えてます。何せ王冠は残り19個。
その間に他の必要素材も取ってくるので、問題なし。

2.ガンランス装備完成
これもレックスLを強化して、斬空珠Gを2つ作ればいいので早いうちに終わるはず。
レックスLに必要な素材が集まったら、レイア変種に移行の予定。

3.激運装備完成
頭はガロンバレッタF、胴はラヴァR、さらに腕はヒプノRが未作成及び未強化なので着手。
なんだかんだで激運あればちょっとした素材とかで助かりますし。

4.剛種武器作成
具体的にはバール=ダオラネブララピスシスネ=ダオラ炎妃槍【華麗】
剛クシャの証が合計50枚必要……やっぱり剛チケティガやっときゃよかったかorz
最優先でバール作成して、ネブラの方は既に強化前のマッレウスがあり、
剛ナナランスは証が8枚ほどあるので、あとは時々やれば十分。

5.このブログのカウンターが4桁突入

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


※5.は完全なる冗談です。
※当ブログは閲覧者皆様の力によって成り立っています。カウンターはただの飾り故、
  それにこだわることなく精進して参ります。とはいえ励みになっています。
新番組「世界名所百選」(最終回)

Highslide JS







~シュレイド城~

今よりおよそ700年ほど前、当時の最高権力者ガノス4世により建設されました。
国の軍事拠点としても活用され、今でもその名残が随所に見られます。
王家血筋が途絶えた当初は取り壊す事も検討されましたが、
その歴史的価値から保存される事が決まり、現在は観光名所として、
多くの観光客にその門は開かれています。

(参考文献:狩人出版「ドンドルマの血塗られた歴史」)




嘘です。

ただ単に黒ミラ行ったら途中でステルス状態になったんで、撮ってただけです。
説明文なんて適当に考えました。誰だよガノス4世って。なんだよ狩人出版って。

Highslide JS







本当は、猟団メンバーのYBのHR50試験の手伝いでした。
途中毒弾調合分が無くなってうわぁどうしようって焦ってましたけど。
プーギーが通常弾と貫通弾持ってきてくれてたので安心。ありがとうプーギー!

Highslide JS







YBの51~モンスター最初の相手はティガでした。
ランスで行ったの大後悔。すげえぼこぼここかされてました。
閃光で動き止めてる間に突いたり、隙ができたら突進したりでなんとか捕獲。
全身凶器みたいなやつだぜ……まったく。

Highslide JS







こつこつとガーデンを覗いて、落し物ネコを救って、やっとメランが6に強化。
これであと王冠20個を残すのみ……!
厳密には汎用素材がある程度揃って無いので取りに行かなきゃなんですが、
王冠20個に比べたらこんなの楽々っていう具合です。
ランス装備の完成が見えてきたー!

Highslide JS






バサル狩らないととか言ってましたが、先に71ティガを狩ってます。
剛ガロン装備、ガンランス装備どっちにもレックスLの胴を使うので、その素材集め。
レックスSの途中まではぽんぽん強化できたけど、立ち塞がった轟竜の鋭牙。
レックスLでの強化も含めて16個くらいが必要という。
とりあえず現在レベル5なので、残りは13個。
他はメモが必要だけどとりあえずそれは置いといて、まず鋭牙。

鋭牙が出やすいのってどれかなーと探して見つけたのが、猟団クエ「轟竜、大暴れ」
雪山で討伐というクエで、鋭牙の出る確率が1個で18%。
ハンターズクエストの方に71ティガ2頭のがあり、そっちは2個で10%。
なので、募集するor入る場合はそちらで、ソロの場合は猟団の方にしようと。

Highslide JS







バールテンプレに身を包み、なのに担ぐのはドドン・カノン。
ソロでこれ、ということでつまりは雪山横穴ハメの手段。

これをやる前に調べたら、貫通の方がいいのかなーとも思ったのですが、
実際やってみるとこっちの方が楽という結果。
火事場で通常2を調合分含めて持っていって、あとはただ撃ち続けるのみ。
サイズのでかいやつだと、突進後の反転で尻尾が掠めていくのが冷や冷や。

頂上で出会って横穴入って、手持ち撃ちつくして調合もある程度撃ったら飛び去り、
また戻ってきたら1発撃って気付かせて、こっちに来たらまた横穴入って撃つ。
こんな流れで、2回目に来た時に倒せてました。


というわけで、ガンランス始めましたな日記がもうすぐできそうです。
しかしティガが終わっても、斬空珠Gの為にレイア変種を狩り続けなきゃだけど……


道は遠いぜー!だからこそ楽しいけどー!

Highslide JS






ネオバグパイプSPの強化に必要な、飛竜種の剛爪を取りに行きました。
4個必要な内2個は既にあったので、2個出たらいいなーと思ってたら確定の1個のみ。
しょうがないのでもう1回行ったら今度は3個出たり。

こういうこと何度もありすぎて困る。いや他にも使うだろうから嬉しいけどね。

ようやく3から4へ強化し、4から5へ足りなかったのはセンショク草・黄だけだったので、
さっくり火山採取してきて、さらに5へ強化完了。

そして……圧倒的に足りないのが飛竜種の重頭。
しかもこれ、6と7の強化にそれぞれ10個使うので、合計20個必要という罠。
ボックスに1個しか無いのであと19個……しばらくバサルばっかりになりそうな。

Highslide JS







そんな傍らで、今更ながらの非課金バールテンプレ完成しました。
7.0からのスキルカフで装備とか色々変わるだろうっていうタイミングなのに。
それ以前に、バール持ってないっていうのがもうアレですけどね。
街剛クシャが来たらなんとか証集めて、早々に作っちゃおうかなと思ってます。
キャラバンも進められるしね!そうすれば!

だがしかしやっぱり見た目が酷かった。

Highslide JS






素材が欲しかったので、下位ヴォルを火事場ランスソロにて。
アップで見ると何だかよくわからないけど、れっきとしたヴォルガノスです。
結局今回も欲しい素材は出ずorz

やっぱりヴォルガノスはいいなぁ……うん。



おまけショット。

Highslide JS







なんかかっこいい報酬画面になりました。
まさかの深夜4時ごろまで、YBと狩り行ってました。
その為スクリーンショットの加工だけして寝て、これは起きてからの記事になってます。

にしても、狩り尽くしな日でしたい。

Highslide JS







YBの装備強化ツアーのサポートでした。
まずはギザミの鋏が欲しいということで、火山のギザミ2匹クエに。

同じエリアにサイズのでかいギザミが2匹ひしめき合って大変なことに。
ざっくざく斬られてもう何がなんだかわからなくなってました。

Highslide JS







その布陣は鉄壁すぎる。

攻撃届かないんで早く降りてきてくださいってばー!
これで、片方が降りて風圧発生させている間にもう片方が降りてくるなんていう、
コンビネーション技が出たら賞賛しまくるんですがそこまではなかったです。

Highslide JS







またもやギザミ。今度は尖爪の為にツメ破壊サブクリで。
これ終わってから気付いたんですが、鋏も出るから2匹クエやらなくてもよかったという。
ていうか何度もソロで破壊サブクリとかやってるんだから気付けよと。

あ、メラルーパニッシュは強かったような気がしました。

Highslide JS







その後は笛に持ち替えてテオへ。
考えたらテオを笛って初挑戦。そこそこに頑張れたと信じたい。
やっぱり笛は楽しいっす。こう、ブレスとかの死角を利用して殴るのとか。
スタンさせたらもう爽快爽快。笛大好きっす。


と、ここまでがYBの近接防具の強化ツアー。
次に、50試験のミラに向けて、拡散が撃てるライトの作成の為に渓谷へ。
必要なのがパリアの牙1個に、オカサンゴが5個。

というわけで、風がめっちゃ吹く崖のところに来たわけですが。

Highslide JS







プーギー、空中へ潜る。

もうびっくり。勢いよく地面を突き破るのはあるけどまさか空中とは。
何も無いところからいきなり現れて、アイテムを置いて宙を潜り消えていく。
これもう瞬間移動使いこなしてるとしか思えないっす。

そしてパリアは特に見所無く普通に終わり。

Highslide JS







ボウガンの練習を兼ねて、俺が欲しい素材があったんで下位バサル2頭へ。
なんかライトにはまったようです。速射とか楽しいという。実際楽しいよ!

ここでも同じエリアで2頭入り乱れる光景が。
端っこに追いやられて、2頭共そこで暴れるのでガードしながら地道に突いてました。

Highslide JS







最後はみんな大好きヴォルガノス。

無事捕獲しましたが、欲しい素材は見事に出ませんでした。泣いた。


と、こんな感じで気付けば4時ごろまで狩り続けていました。
しかし……今まで触ったことがない武器種に触れるってのもいいですね。
なんというか新鮮というか。ランスに手を出した時もそんな感じ。

ガンスはもう少し後に取っておこうか、それとも……悩む。
ネオバグパイプSPの3から4の強化に、神龍苔が2個必要かと思ってたら、
この段階では1個いいみたいです。どちらにせよその後また要求されるけど……

また街ヤマツカミ来てくれればなぁ……双剣の修正が入る前に。

剛角もある程度欲しかったので、剛尾救済の方のディアに行ってきました。
ちなみに確定でもらえる剛尾は10個ほどあるので、特に今欲しいわけでもなく。

Highslide JS







ディアの足元に潜って乱舞しまくってました。右に左に転びまくるディア。
最近ディアを狩る機会が増えている為、普通に慣れてきました。
だけどディア亜種の怒り突進だけは……速過ぎて恐いっつーの。
距離取るともう大変なことになりそうなので、近接でしか行ってないです。

Highslide JS







何かと必要になるギルドコインもついでに取りに行ってました。片手テオ。
2回やって、1回目は龍属性の片手で行ってギルドコイン1枚の古龍コイン1枚。
2回目は麻痺片手で行ってギルドコイン2枚の古龍コイン1枚。

……これ、時間かかるけど演習ティガよりギルドコイン集まるじゃないか。
単に片手が好きっていうので、片手テオもやりたいとも言うけれど。

そんな感じで過ぎていきました。



追記には、最近置いてみたアクセス解析からのことをちょこちょこと。
適当にどういう経緯でなのかーとか、そういうの書いてるだけですが。
MOTHER2はいつまで経っても大好きです。
マル・デ・タコやらミタ・メ・タコやらカナ・リ・タコやらタコ・ソ・ノモノ。

そんなMHFとは何ら関係ないことから始まりましたが、最初はヴォル亜種から。

Highslide JS







特に欲しい素材があったわけでもなく、単に作ったストレガランスの試し突き。
ヴォルの画像をタイトルのところに使ってる割には、あんまり行ってないです。
好きなんだけどね、このマグマから顔出してきょろきょろしてるのとか。
初めて行った時は凄まじい攻撃力とか這いずりが恐かったけど。

Highslide JS







今はそれなりに慣れたおかげで、楽々狩れるように。
ランスはやっぱり楽!ガードできるし咆哮も風圧も無いし、魚系も慣れてるし。
それでもうっかり攻撃くらっちゃうと慌てます。痛い痛い。

Highslide JS







その後行ったのが空飛ぶタコ、ヤマツカミ。目的は神龍苔。
ネオバグパイプを強化しようとしたら、この苔が足りなくかったので71ヤマツへ。
今回は途中で落としてから、頂上決戦。

最初の螺旋階段に到着して、強走グレートを飲んでスタンバイ。
途中、予想外にヤマツカミが浮かび上がって、高所からの落下に。
そんな高いとこから飛んだことないよ!な状況だったので、
いつも飛び乗ってるポイントまで急いで走って、ジャンプ!

Highslide JS








飛び乗り失敗しました。

あちゃーと思う反面ネタとしておいしいなーなんて考えながら、必死にツタ登り。
間に合うかなー、1回くらいは剥ぎ取りできるかなー、なんて思ってたら。

Highslide JS







撮ったスクリーンショットに加工して目印つけちゃうくらいに驚きだったわけですが、
ツタ登ってちょいのところにヒレがうまいこと乗ってると、ここから乗れることが判明。
ここからずりずり進んで、剥ぎ取りポイントに向かえました。

3回剥ぎ取り終わったと同時にヤマツカミが暴れて、放り出されました。
ヤマツカミが落ちた時の向きにもよるんだろうけど、これは初めて。

無事落とすのも終わったので頂上へ向かい、待機。
その間ほんとに暇だったんで。

Highslide JS







石ころ投げてみたり。

Highslide JS







岩切り刻んでみたりしてました。

そんなことして遊ぶのも疲れて、適当にぼーっとしてたら、例の効果音。
ヤマツカミさん、重役出勤。

Highslide JS







よくも待たせてくれたなー!な鬱憤を晴らすようにひたすら乱舞、乱舞。
プレスが来ると慌てるけど、ちゃんと回避。

髭を攻撃して落として乱舞、プレスして無防備なところに乱舞と繰り返し、
無事ヤマツカミ討伐成功しました。

で、肝心の神龍苔は基本報酬で1個。
しかし必要な個数は2個……あと1個だった……


というわけで、また後ほどヤマツカミと遊んでくることにします。

Highslide JS






狩人祭お疲れ様でございました。
サーバー2は、紅組が久々の勝利で長い泥沼を抜け出し、蒼は負け組。
負けたとはいえ、紅が勝った!ていうのを考えるとなんか嬉しく思いますねー。

さて、今週のクエストにはこんなのが配信されてました。

Highslide JS








メラルーの大逆襲

なんか新たな逆襲クエとかそんな感じなのかっていう第一印象。
これで手に入るアイテムで、メラルーの形の太刀が作れるっていう流れです。
ていうかメラルーで逆襲クエとかいったら逆襲!モスみたいなのになるっつーの。
といってもあたしゃ逆モスの頃はやってなかったんですけど……

んで、メラルーの大逆襲。
既に知られてる感満載ですが、受注の時の説明はこんな感じ。

Highslide JS







メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブターゲットA:リオレイア1頭の捕獲
サブターゲットB:メラルー30匹の討伐
武器:武器種・レア度制限無し
防具:強制でイーリスピアスSP・残りガブラスSP
アイテム持込不可

スキルは耳栓・龍風圧無効・回復アイテム強化・早食いが発動。

敷居が低く見えて中身は壮絶にめんどくさい……!
このリオレイア3頭の捕獲っていうのがキモ。
1頭でも討伐してしまうとその時点でクエスト失敗。
討伐して失敗を何度も繰り返して……

Highslide JS






ようやくクリア!
途中で無限湧きするメラルーに罠持ってかれそうになったりしつつ……
ブログのネタにする!って決めてなかったら確実にスルーしてたなこりゃ。

Highslide JS







ここで手に入る、メラルー太刀作成に必要なアイテムがこの黒獣の爪。
作成段階のメラルーペインに必要な数は10個で、メインターゲットで3個獲得。
サブA・サブBはどちらも1枠1個なので、3回くらい成功させれば手に入る感じ。
もちろん運がよければ2回とか1回とかっていうのもありそう。


ええ、あたしゃ運が悪かったんで何回も通いました(´・ω・`)

というわけで連戦繰り返して、できたのがこちら。

Highslide JS







強化素材は既にあったので、一気に最後のメラルーパニッシュまで強化しました。
こう見るとメラルーを抱いてるようになってるね。
攻撃モーションの時に、ニャって鳴きます。2段目の縦斬りでニャウーンとか。
……これはアイルー服とかあかねこ服とあわせたロビー装備が増える予感。

ちなみに強化に黒獣の爪は要求されないので安心。生産の時だけね!

こんな感じで、イベント堪能してきました。



新番組「巨大魚杯結果速報」(最終回)

Highslide JS







11.90cmで初日78位だったので、こりゃ300位入れないなーと思ってたのに、
終わってみたらまさかの174位……だと……
以前の女王エビ、今回の白金魚と、確率の低い魚ならチャンスが広がる様子。
こりゃ次回も確率低い魚狙うぞー!

……そうだ、次は巨大魚杯は無いんだったorz

Highslide JS






300試験のディアソロ狩猟やってきました。
200後半になってからランスにも手を出したってことで、ランスで。
上位なんて恐くていけないので下位です…下位です……

そろそろ捕獲できるかなーってタイミングで、シビレ罠置いて捕獲玉投げたけど、
下位とはいえ体力の高いディア……まだ捕獲まで体力が減ってなかった。
ので、普通に倒して終わりました。

Highslide JS







怒ったディアvs極長氷ランスの突進対決!


Highslide JS







そりゃ負けるって。


こんな感じで倒しました。どんな感じだ。

Highslide JS







入魂はぴったり2000!
シクレ参加したのは変種ヴァシムと演習レイアくらい。
他は初日に数回やったベル1穴と今回のディアと、ギザミ10匹以外ルーツ。
……多分、70前後は狩ってるんじゃないかルーツ……



入魂最終日ってことで、1週間で集めた黒ミラ・白ミラ素材を一気に売ってみたら。

Highslide JS










Highslide JS








539,091z→8,918,716z

+8,379,625z



(´゚Д゚)



(´゚Д゚)ノシ
管理画面の訪問者リストに、FC2ブログでやっている人の履歴が残るんですが、
来ていただいた方のブログを見に行くのが楽しいです。
スクリーンショットふんだんに使ってたり、うまいフォントの使い方だったり。
何よりネタが面白いんで、ちょいちょい噴き出したりしてます。

ああいうブログ書けるようになりたいなぁ……と思いつつ。頑張ります。



ここから今日の狩猟日記。
ついにミラ系の狩猟数が200到達しました。

Highslide JS








狩人祭で狩ったり、ミラトリオで狩ったり、50試験の手伝いで狩ったり……
伝説の黒龍って言ってるのにこんだけ狩られるとか、絶滅しないんかこいつら。
これでボス系の200討伐は3体目になりました。
ちなみに200到達1体目はみんな大好きクック先生。

Highslide JS






蒼シクレのヴァシム変種も行ってきました。
ちょい参加が遅かったのもあり、11体討伐で363魂獲得ー。
作っておいたエンデ=クリークが役に立った!
ほんとは無属性SP7がよかったのかもだけど、持ってないんだいorz

にしてもヴァシムの時は何体狩ったかがわかりやすいね!
液体数えればすぐわかる!売ってたらわからないけど。

Highslide JS







3人双剣でクリティカルの嵐。切れ味もどんどん落ちるよ!


そんなシクレのおかげで、入魂もあと少しで2000魂に!
前回も2000魂越えたけど、その時は最終日の深夜でギリギリだったしなぁ。
この後ちょいミラルーツ行って2000越えて、最終日もさらに伸ばすよ!
入魂数は1400ちょいまで行きました。
1200越えた辺りでちょいと小休止みたいな具合。
それでもシクレが出たらホイホイついてきちまうんだぜ。

とか言ってもガンランスはまったく持って無かったので、
ガンス限定フル変2頭行ってないです。折角上皮が手に入るチャンスだったのに……

Highslide JS







息抜きな感じで、街シェンに行ってみました。
火事場餓狼のロングホーンボウ7で活躍してやんよ!
とか意気込んでたら踏まれて死ぬという酷いことやってました。

大人しく火事場のみで普通に撃ってました。何やってんだ俺……ね……

なんだかんだでちゃんと倒しはしました。シェンは楽しいっす。
というか基本的に甲殻種って好きなんです。なんかかわいくて。


その後はやっぱりミラルーツ。
特に入魂については考えず、部位破壊やりそうなとこに入ってたりしてました。
魔眼がおいしいおいしい。お金も稼げるしミラルーツは最高です。
キャラバンでのミラトリオもあって、もうすぐミラが200討伐いきます。
しかし、ミラ3種それぞれどれだけ狩ったかわからないのがなぁ……

Highslide JS








この頭のひらひらのところって透けてるんですね。
というかミラルーツは全体的に透けてる仕様。よく奥の壁とか見えてるし。

……だからステルスとか自在に使えるのかこいつは!



この直後。
手持ちアイテムOK!メンバーも揃った!さあ出発準備完了!ってところで。


参加権利がありません。


(゚ω゚)?


というわけで一旦受注をキャンセル。
もう1回ボードに行って受注しようとした時にPTの1人が……

「課金切れ?」

(゚ω゚)!

はい。ハンターライフコースが見事に切れてました。
ああ…そうなんだ、ハンターライフ切れてるとこんなメッセージ流れるんだー……
がっくりしながらPTの人たちにごめんなさい言いつつ外に出て、
スクリーンショット撮ってなかったことにまたがっくりして……


なんだこの1ヶ月に1回のネタ。しかもそれ見事にスルーとか。泣きたい。
ログインしたら、メンバーのAkiとアスランがいたので、何か狩り行くかーってことに。
Akiが準備中だったので、アスランとAkiラスタと3人でエスピへ。

動き回る上に樹海っていう重いエリアでうまく動けず、
見事にクエスト失敗……うん、ガードとかまともにできてなかったね俺。ランスなのに。

帰ってきてからAkiと合流し、猟団クエで何か無いかなーと、探してると、
ふと目に付いたのがショウグンギザミ10匹狩猟のクエスト。
10匹……1匹5分以内で倒さないと間に合わないという……

まぁ、倒しきれなくてもそれまで倒した分の入魂はできるだろ!てことで挑戦することに。

Highslide JS







なんとかなってました。
麻痺片手のラスタが予想以上に麻痺発動させてくれて、けっこう快適。
双剣だったせいで途中、砥石が無くなるんじゃないかっていうくらいの消耗具合。
途中でアスランの砥石をもらうほどに消耗してました。

Highslide JS







ギザミ1匹狩猟で4魂、10匹狩猟なので40魂獲得。
……何かのシクレとかみたいな表示。もしくは1匹で40魂とか。
とはいってもね。

Highslide JS







40分もかかってるんです。
明らかに街シェン2回の方が早い……よね……

とはいえギザミ素材が大量に欲しい、とかの時はよさそうな気がする。
ただこれに付き合ってくれる人がいるかどうか…それが最大の問題。

Highslide JS







頭が埋まって剥ぎ取れないことに悔しがるハンター3人の図。

昨日の分の日記を書いて、またミラルーツに行ってました。
いつの間にか入魂数は800越えになり、素材も白鱗が2スタック目に突入。
今あるミラ素材全部売ったら、600万ちかくになりそう……じゅるり。
しばらくお金には困りそうにありません(゚∀゚)


Highslide JS







先ほどまでシクレ行ってました。今回は演習レイア。
全員バインドで何回かやってたものの、罠や麻痺、スタンのタイミングが合わず、
何度か失敗してしまうことに……

というわけで、別のに参加した時に、グレートバグパイプを選択。
他にもバグパイプがいたので、バインド2人とバグパイプ2人の編成に。
これで2ラスタ安定でやってました。
罠、スタン、麻痺のどれかが切れたら閃光を投げるという流れにしたら、
怒り突進もブレスも防げて、より安全に討伐成功してました。

最大の問題は足が…凄く写したくないくらいで……致命的で……

そんなこんなで、入魂数は1200越えました。
これで目標の4桁は達成。明日からはまったりと……


いや、やっぱりミラルーツになるんだろうなぁ。お金稼ぎだー!

Highslide JS







きしゃー!


スクリーンショットをコントローラーで撮れる設定にしたら、相当楽になりました。
これでわざわざCtrl+PrintScreenを押さなくても大丈夫!やったね!
右スティック押し込みで大丈夫!やったね!
さらにチャットウィンドウを開くのもコントローラーで設定してみたので、
キーボードに手を伸ばさなくてもある程度ができるという楽さ。
タイプDでやってると、ちょこちょこ不自由なんですよね。

さて、入魂祭二日目ですが、ずーっとミラルーツやってました。
昼に銀レウスメモがシクレで出てたみたいだけど、タイミングが合わずスルーすることに。

Highslide JS







遥か上空に飛び上がったミラルーツに手を振ってみた。
この直後に突っ込んできて、大慌てで回避しました。真正面は恐い。

今日で入魂数が600越えに。僅か二日でいつの間にか43のミラルーツを倒してました。
おかげでボックスの中のカラ骨がみるみる減っていく……
といっても、まだ1列分以上はあるので、まだまだやれる!
ていうか溜め込んだ白鱗が200個越えてた……売った時がわくわくです。

何か数日間はミラルーツのスクリーンショットばかりになりそう。


おまけショット。

Highslide JS







ミラルーツ!いざ……あれ?
今日から入魂祭ということで、とりあえずベル1穴ハメを。
普段ずーっと自由区ばかりで求人区はほぼ行ったことなかったけど、
思い切って入ってみました。

Highslide JS







ちょいちょい失敗も挟みつつも、ベル1穴にて捕獲成功。
色々と調べてきたものとはちょっと違ってたけど、それでも成功。
流れとしては、笛が頭の位置で待機し、双が1個目2個目の穴をそれぞれ設置して、
笛の攻撃でベルが落ちてきたところをとにかく総攻撃。
笛はスタンをとったらエリア移動して、戻ってきたら捕獲、という流れ。

にしてもこれは、笛のPSけっこう必要そうな……まったく自信なし!


何戦かやった後、時間的に解散。の後に今度はミラルーツ部屋へ。
全員カクプリで、ばしばし毒弾撃ってました。

Highslide JS






部屋主がちょこちょこネタを挟むのでその度に笑ってしまう。
入ったらいきなり草なぎネタ、途中からはムスカネタへと……
こういうネタ系のとか大好きなんで、メシ落ちするまでずっと続けてました。

戻った後は、猟団メンバーのAkiがいたので、欲しい素材集めに。
フルフル変種は龍ランスで、銀レウスは麻痺片手で。
でもって最後にパリアにランスで行ってきました。目的は牙。

Highslide JS







吐き出させるのを狙って肉を置いてから倒したため、けっこう時間かかりました。
吐き出したものから既に欲しい数の牙を確保。
報酬でも大量に牙が出たけど……そんなにいらないです、パリアさん。

捕獲すれば魂もらえたっていうのに、捕獲忘れて普通に倒してました。てへり。

初日の入魂は200越え。ノルマの100はあっさり越えたので一安心。
とはいえまだ入魂したいし、ミラルーツの素材が高く売れておいしいので、
もうちょいミラルーツに通いそう……わくわく。


おまけショット。

Highslide JS








口から何かがはみ出てるヴォルガノス。
今日は以前からやっていた頭装備の強化を一気にやってました。
強化はレベル4でストップしてました。
まずは飛竜種の真髄が4個足りてなかったので、アカム変種拡散祭へ。

Highslide JS







昨日ようやく完成したアークテンプレを早速使用。装填速度+3はいいねー。
武器もお気に入りのナナ=ガナールで。何気にデザインとか好きなんす。

真髄の方は、1戦やってみたらいきなり剥ぎ取りで1個と報酬で2個!
これは次で出るなーと思ってやってみたら……流石物欲センサー。
何戦やっても真髄だけが出ない。剛チケなんて2枚出た時だってあったのに……

上髄がボックスに1個しか無かったのに、真髄4個集まった時には既に30個以上に。
これは…音無Gを2個作れっていうことなのか!めんどくせえ!
ともかくこれでレベル4からレベル5へ強化。


次の強化で必要だったのが、鳥竜種の特上毛。
ということでヒプ変種だけど、幸運にもフロンティアクエストでヒプ変種3頭クエが!
いそいそと準備していると、タイミングよくヒプ変種3頭の募集。
ささっと飛び込んで出発して、いざ戦ってみると……


あれ?何かすぐ1頭目終わった……ん?弱い?
思わず本当に変種クエなのかとクエスト状況から確認してみたけどヒプ変種。

PTの人曰く、弱個体だとのこと。
噂には聞いてたけど、122体目のヒプにしてようやく弱個体を引いたよ!

Highslide JS







その後出てくる2頭も引き続き弱個体。
変種なのに、落とし穴→麻痺で罠の効果時間中に倒すとか初めてだ……
おかげでいつもなら10分以上かかるクエが5分で終わりました。
ありがとう!ヒプノック!ありがとう!弱個体!

そしてレベル5からレベル6へ強化。
レベル7では、またも飛竜種の真髄が必要に。
しかしレベル4時のアカムツアーで、既にその分も確保していたので、さくっと強化。

Highslide JS







ということで、ラヴァーズFがようやく7まで強化できました。
回避性能+1がつきスロット2の聴覚保護+5。防御は低めだけどピアスだしね。
ランスや片手を使う時に組み込もうかと考え中。
これと別にSP防具に満腹SPつけて回避性能+2もできるし、
色々と選択の幅が増えそうで、作った時からわくわくしています。

最大の問題は、入れるSP珠によってスキルが弾かれる可能性が……
入れるSP珠とかもちゃんと考えないとね!

Highslide JS







こつこつ作っていたアークテンプレがようやく完成。
とりあえず頭以外スロットがつくまでの強化の為、防御は低め。
といっても今まで使ってたガンナー装備よりは総防御は高いため十分。
ただ装飾品入れ替えるのがめんどうなので、各部位強化したら頭は別のSPにする予定。

見た目は思いっきりアレだけど…まぁ課金装備使わないとこんなもんだよね!

にしても装填速度+3ってのは凄く快適。今までつけられなかったからなぁ……
これでアルギュも楽々使えそう!あの装填の遅さはきつかった。


Highslide JS







昨日は帰ってきた後、まだログインしていたYBと狩り行ってきました。
スクリーンショット撮り忘れて、ヴォルガノス戦しか無いのが痛い。
いつでも気を抜いちゃいけない!シャッターチャンスはいっぱいあるのだ!

で、ヴォルガノス以外にも闘技場ラージャンと森丘レイア&レウスもやってました。
ラージャンとヴォルはランスで、夫婦にはラオ大剣で行ってきました。
どちらも極長。極長はやっぱり安全。というかヴォルはやりやすすぎた。
強腰SPつけてれば非常に快適。極長ランスだから攻撃も当てやすい!

ヴォルでランスが楽しくなってきそう……
今日はちょっと長いよ!飲み物を手元に用意しておいてね!

Highslide JS





許可もらったー!
というわけで、昨日の深夜は猟団メンバーのYBとちょい遊んできましたい。
このブログは凄い勢いで回転してます。空回りとも言う。
足跡とかはほんとに見てる皆様のおかげでございます。超絶感謝。

Highslide JS







そしてそのままラスタ契約。
今までずっとお試しラスタでやってきてたので、麻痺片手ラスタを差し出し。
そのおかげで今日、パリアをラスタと共に行って見事クリアしてきたらしいです。
そして作りたいと言っていたパリア太刀も無事確保。おめでとう!

んで、話は昨日に戻り、武器種開放の為YB初体験のパリアへ!

Highslide JS







画面では3人だけど、Akiだけラスタです。

YBの時間が無いーってことで、今回は肉も食わせずさくっと討伐することに。
ってことで火事場餓狼+カクトスズィッヘルという凶悪な組み合わせで出発。
直前に怪力の種も飲んで万全の態勢!火事場も餓狼もきっちり発動!

もうここまで来ると余裕。何しろ剛パリアもソロでできたんだし!

雨「あっけなくやっちゃうか」
雨「ふふ」
Y「たのもしいねーwwww」

Highslide JS








雨「ごめんwwww」
Y「wwwwwwwwwwwww」

予感はしてたんだ、というか死んだらネタ的においしいなーとも思ってたんだ。
まさか本当にやるとは自分でも思ってなかったんだ。
雨「どうだ あっけないだろ 俺が」

無事倒しました。パリアの寝てるシーンも見ました。めずらしかった気がしました。

と、ここまでが昨日の話でここから今日の話。今回長いな。

Highslide JS






昼頃に入ったら、YBとこれまたメンバーのアスランの2人がいたのでナズチへ突撃。
もちろん、ちゃんとアスランには許可もらってるので、度々出てくる。かも。

ラスタ加えて4人で狩り。なんか猟団員4人でクエ行ったの久々。1人はラスタだけど。
途中どこにナズチが飛んでったのかわからずに探し回ったり、
森丘という地形に慣れず、ナズチ以前にまずメンバーがどこにいるのが探し回ったり、
なんかそんな感じでした。そして別に欲してないのに宝玉が出る不思議。2個。

この後は黒ディア行った後アスランが落ちて、濃汁が足りないということだったんで、
樹海でランゴスタをぷちぷち狩ってる……と、俺に用事が発生。
というわけで名残惜しくもここで落ち。久々に遊べて楽しかったわー。
しかしスクリーンショット撮ってないのが悔やまれる……ちくしょう。



新連載「巨大魚杯速報」(最終回)

Highslide JS







初日の記録は78位でした。今見たら一気に落ちてる可能性大。
みんな頑張ってね!俺は眠気に耐えられそうにない!

Highslide JS







白金魚釣ってました。
もちろん、目的は公式狩猟大会の巨大魚杯の為に。
ほんとはネタとしては韋駄天杯の方がいいんだろうけど、
何回かやって「あ、俺には無理だわ」って悟りましたとさ。めでたしめでたし。

というのもあるけど、前からちょくちょく巨大魚杯はやってました。
多分前々回辺りの、女王エビが対象だった時になんとか300位以内に入れて、
もらった匠チケットで太刀を作ってみたり。
ちなみに前回は激戦を承知でキレアジに絞り、ちょうど街シェンが来てたので、
街BCにてずっと釣ってました。あそこはキレアジ100%だから釣れる釣れる。

が、記録更新のサイズが来たのでクリアの為シェンと戦闘中に通信エラー。
そのせいで一気にやる気無くして……もちろん300位には入れず。

んで、今回も競争率が低そうな白金魚に狙いを定めてみたわけでございます。
ちょちょいと調べてみた結果、下位エクストラの塔が一番よさそうで。
出てくる種類及び確率がそれぞれ。

何も出ない:75%
黄金魚:10%
大食いマグロ:8%
白金魚:5%
古代魚:2%

というような結果になっていまする。
この白金魚の5%は、前々回孤独に格闘した女王エビの出現率と同じ。
これなら行くしかない!てことでやってみたもの、の。

Highslide JS






あの見た目でそのサイズはおかしいだろ。

なんだろうこの理不尽さ…サイズあってないだろ絶対……
どう見たって30cm以上あるじゃない!なのにこれってどんな錯覚。

そんなのと戦いつつも、この時に出た最大記録は……

Highslide JS







11.90cm

うん、これで300位以内入ったらどれだけ競争相手がいないんだって話だ。
まだ更新後の順位とかランクは見てないけれど、きっとCかDなんだろうなぁ……
白金魚は20cm以上でSランクの模様。10位以内に入るにはSランクが必要だけど……

まぁ、魚釣りらしく気長にやってみますか。
