えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クエから戻る度にマイガーデンで落し物ネコがいないか確認してるけど、
王冠が欲しいって時に限ってなかなか現れなかったり、くれなかったり……

そんな苦難を乗り越えながら、メラン胴を強化成功!

Highslide JS







わーい、強化できたーと思ったのも束の間。
はい、次のレベルです。

Highslide JS







この王冠の要求数がきつい……
生産に8個使って、以降10個→10個→13個→15個→20個って。
そしてこの20個が終わったら最後の壁、もう一度20個要求が。
他の素材なんて、うまくいけば1回のクエで、でなければ数回で揃うのに、
王冠はNP交換とか何も無く、ただ落し物を探してくるのみ。

とまぁこんなに壮絶に後悔してみてはいるけども。
一番バカなのは、ロビー装備ってだけで全身メラン作ったことなんですけどね。
生産に8個…胴を除けば32個……楽々強化できてたじゃないかぁ……

まさに後悔先に立たず。あるいは覆水盆に返らず。


んで。
他には、ガンナー用のアーク胴の為に変種ディアも行ってみたり。
生産に飛竜種の剛角が5個必要で、今まではエスピでどうにかしてたのだけれども、
確率とか樹海ってフィールドがめんどくさくなってきたので、ディアをチョイス。

Highslide JS






これを何度かやって、無事アークレジスト生産成功。
あとは最低限、スロットが必要数空くまで強化をしなければ……
賛歌書は既に集まってるので、あとは各変種素材とメモをいくつか。
フルフル亜種も狩らないといけないから、メモフル亜種をしばらくやるかなー、と。

そして、ある程度ランス装備が形になってきたので。
堅殻も欲しかったし、やってみようと思いベルに突撃してきました。

Highslide JS






死ぬことなく無事討伐完了!
ほんと一緒に参加したPTの人たちのおかげだわぁ……

頭と腕のSP2箇所をそれぞれ耐麻痺SPと耐性SPにして、雷耐性50↑にて挑戦。
防御は爪・護符込みで630なので、普通に狩る分には十分……のはず。
一番の問題はあの必殺・急降下キックだったけれど、
偶然にも通常回避にて対応成功!すっげえドキドキしたなぁ……
念のため持っていった雷耐性ドリンクも使うことなく終了。

さあ……段々ランスが面白くなってきた……
しかし、ガンランスに手を出す時が来るのかどうかは不明。


ていうか慣れてないはずのランスで、慣れてないベル倒しに行くって無謀だよね。
スポンサーサイト

Highslide JS






その効果をぜひ剛翼に発動して下さい。

と言っても、剛ナナやってみたのは6戦で、1回も剛翼は出なかったけどさ!
毎回大激運のお守りは持っていってるけど、その内2回効果がなかったとか出たし。
せめてちゃんと発動してくれればなぁ……

結局、翼が出たのは2回。ただの翼と上翼だけでした。
上翼はカクプリに使っただけで、今のところは他に使う要素は特になし。
証も8枚になり、あと2枚でとりあえずランスは作れるけど、今週爺さん来ないしね。
剛錆クシャで街が襲われてるんだから来てくだs

さて、褒賞祭が終了して、早くも次の狩人祭の登録の季節になりました。
前回とたしか前々回、そのまた前も蒼だった気がするんですが果たして今回は。

Highslide JS







今回も蒼になりました。
ここのところ、サーバー2では紅が7連敗と大変なことに。
前回の狩人祭でも、最後のごたごたのせいで結局蒼が持っていってるし。
ただ正常に更新されてたとしたら、朝のシクレはやっぱり蒼が持っていったんだろうし、
となるとやっぱり……とか考えてしまう。

ともあれ、紅になろうが蒼になろうがやることは同じ。
とりあえず猟団内で設定してるノルマ100は最低目標として、4桁目標に頑張ります。
試練に今回はクシャが無いから……動画で見たベル1穴捕獲を頑張ってみようかな。


多分頑張るよ!

Highslide JS







こんな終わり方って悲しいと同時にネタ的にはおいしいよね。


というわけで、ヴァシムの白体液5個集め終わり。
作成してから何かちゃんと強化するまで時間かかってた気がするけど、無事完了。

Highslide JS







6から7へ強化!
同じ麻痺SPのふくにゃんぼうも、これを作る時に考えたけれど、
やっぱり声が変わるっていうのがどうしてもダメだtt
どうせ同じ性能になるから、素材と見た目で選んじゃって大丈夫だし。
素材は比較的強化が楽なのだったから、てのも選択理由。もちろん見た目も。

というわけでいざ剛チケヴォルへ……とも思ったけれど、
牙獣種素材が色々と必要なので、剛チケドドババへ。
剛尾だったらラージャンでもいいんだけど、ラージャンも絶望的に苦手なんで……

Highslide JS







クエ終了後、置いといた睡眠肉に群がるハンターたち。

にしてもこのクエは、けっこう気軽にやれるから楽しい。
分断しちゃえば乱舞中にババに追突される心配もないし、安全安全。
ある程度剛チケがたまったら、剛翼目当てに剛ナナにも行ってこよう。
証も集めて剛ナナランスも作っておきたいし!

しかし、剛翼の出難さは異常だぜ……


おまけショット。

Highslide JS







肉を握り締めながら倒れるババコンガ。
防具強化はいったん休憩。
今回は明日から来る剛チケヴォルに備えて、パライズレイピアの強化へ。

現在5のパライズレイピアをまずは6へ強化。
飛竜種の秘珠10個と獣人の上宝15個、金レイアの何かが必要。
既に金レイアの素材は揃ってたので、残りは秘珠と上宝。
上宝は昨日のストレガ強化のおかげで、残り3個になったのですぐ終了。
秘珠が8個必要だったので、たまーに足りなくなる草集めも兼ねて勝ち組レイアへ!

Highslide JS







会話もあったしなかなか楽しいPTに!5連戦くらいして終了。
この時点で秘珠は残り2個!というわけでちょうど募集があったので普通のレイア変種へ。
ここでさくっと2個剥ぎ取って、パライズレイピア6へ強化完了。

そして次の7へは、飛竜種の特濃血10個と鳥竜種の剛尾10個とヴァシム白体液5個。
多分チケティガやってて手に入ったんだろうなぁ、という特濃血は既に10個ぴったり。
この中で一番めんどくさかったのは剛尾10個……
今までレス・イーブとかグラファイーオスに要求されて、その度に樹海に行って……
剥ぎ取る時にゲネやランゴに邪魔されたりでうがーっ!てよくなります。

Highslide JS






でもって靭尾ばっかりくれやがります。いいから剛尾をよこせと。
こういう時にこそ物欲センサーを切りたい。プーギーにもきっちり発動してるしー!
……これ、本当に確率8パーセントなのかなぁ……

そんな苦難を乗り越えて、残すは白体液5個のみ!

……これを書いてる現段階では、残り4個になりました。
1個は普通に確保、そしてもう1個確保するはずがうっかり破壊になっちゃって蒼に。
ぬるぬる動かれると地味にダメージが蓄積されてくから大変です。
硬いから切れ味泥棒してくるし。この泥棒猫!

Highslide JS








そんなこんなで、ヴァシムがついに200体討伐まで行きました。
なんでもない普通のヴァシムを倒す他にも、金銀ヴァシムに剛チケヴァシムに……
って狩ってたら必然的に討伐数がうなぎのぼりです。
だというのに最大金冠が出ないんす。ジェビアなのかなぁ……

明日から金銀ヴァシムも来るので、やっぱりヴァシムの数が増えていきそうです。
さーて、300体討伐を報告できるのはいつになるのかな。
今日はちょっと画像が多め!
ランス装備の腰にするストレガが、一気にストレガF最終まで強化できそうだったので、
今日は必要素材のうち足りない素材を集めるツアーへ。

Highslide JS






ストレガGのレベル5に必要なメルクリメモの為にティガから始まり。
運良くこの時のメモは一発で確保!

Highslide JS






同じくレベル5に必要なヴァシム結晶5個集め。
プーギーが靱尾ばっかり持ってくる。もう少し持ち帰るべきものがあるじゃないか!

Highslide JS





ストレガF内で合計12個必要な獣人の紅玉集め。
ついでにパライズレイピア6に必要な上宝も手に入るのでウマー。

Highslide JS





移動のついでに草食種の堅殻を集めるためにポポも狩る。
こういう時じゃないと草食種とか狩らない。アプケロスは勝手に来るけど。

こんな感じの素材集めツアーで、ストレガFを7まで一気に強化完了!
これであとは頭と胴。ただ胴は相当時間かかるだろうなぁ……

とりあえず腰は完成したので、試しにちっちゃいフルフルにランスで遊びに。

Highslide JS






うん。ランスだと戦いやすいねー。
今までランス、ガンランスはまったく使ったことがなくて、
何か試しにやってみようかなーってことでランス装備を作ってみてるわけですわ。
PTにランスがいた時とかは相応の立ち回りでこれまでやってきたけど、
具体的にどう動いて欲しいかが想像つかなかったんで、
じゃあ自分でやってみよう!てことも考えつつ。

しかしこれが実戦投入できる日は相当先だろうなぁ……胴なんてメランだし。
今日もとてとてランス用防具の強化へ。今回は頭装備。
頭装備の強化に、黒グラの堅殻が1個必要とのこと。
募集あったら乗っかるかーと思ってたら、猟団チャットで団員の一人の声が。
そのまま捕まえて、黒グラ付き合えー!って言ったら、
ちょうどよく猟団クエに黒グラ狩猟のが!


クエスト名:モスの恩返し?
HR:31~
場所:闘技場
ターゲット:グラビモス亜種一頭の狩猟
失敗条件:モス5頭の討伐


つまり、なぎ払いグラビームが不運にもモスに当たればモスは倒れ、
それが5回起これば失敗という……なかなか過酷なクエ。

Highslide JS






ここで一緒に行くのが、えーと……

黒滅龍聖騎士連邦軍団 第Ⅰ高機動隊 斬込隊長  紅き鬼神のAki
だってブログに書くよーって言ったらそう書けって言われたんだもの……


んで。
なぜ防具が無いのか。なぜドドン・カノンしか持ってきていないのか。

それは、やってみようぜ!ってことで追加依頼を受注してしまったから。
その受注依頼の内容が、PT全員防具装備禁止かつ、死亡回数が2回のみだから。



まぁ、無理でした。
閃光漬けしてはみたものの予想外の方向向いてなぎ払いされたりとか。
これは二人でやるものじゃない……

というわけで、この後普通に防具装備してやってみました。普通に成功しました。
問題の守るべきモスは、五匹がばらばらに配置されていて、
その内一体は高台の上でうろうろしてたおかげでグラビームに巻き込まれず、
無事に守り通しました、とさ。

ともあれ無事黒グラの素材も確保し強化。
さて、次は……と見たら、ベル素材が……

ベルキュロス。HR250近く行ってるけど、まだ一回しか倒してないんだ…苦手なんだ……
狩れるHRになった段階で行っときゃよかったなぁ……と壮絶に後悔orz
本題の前にどうでもいいこと。いや本題もどうでもいいことk

MHFやる時は、以前までBGMもSEもMHFのでやってたんだけれど、
最近はiTunes起動してBGM切って、しかしSEは切ると大変なのでそのままで、
ていう感じでやってまして。

マイトレのプーギーにご飯あげようと思ってたら、間違えて頭なでてたんです。
あ、しまった、と思った時には既になでる体勢に。
とりあえず音楽聴いて、ちゃんと喜ぶようにしようとスピーカーに耳を近づけてみても、
そりゃBGM切ってるからプーギーのあの音楽がならないんですよね。
ここだ!というところを勘でやってみたら。

Highslide JS






うん、まぁそうなるよね。

で、そんな失敗しながら今日はストレガ腰の強化に奔走してました。
といっても素材はある程度あるので、足りないのがあったらその都度集めに行く感じで。
順調にストレガ→ストレガGへ強化が終わり、さらに強化していくとギルドコインが一枚。
ここはコインが大量に出ると評判の演習ティガやってみるかー!と思い、
ガンナー装備に変えたところでちょうど募集があったので飛び込み。

適当に撃ってるだけであっさり倒れるティガ。やったね、これでギルコゲットだぜ☆

Highslide JS






・・・・・・


どうして『ドリンコ』だけなのよォオオオ~~~~~~~ッ!!


そうだよね。「出やすい」であって「確定」なわけじゃないからね。
とりあえずもう一戦やって、何とか強化分は手に入れました。しかし一枚のみ。

ここからは次のレベルのためにヴァシムを、そこから先は何がいるのか……
比較的楽な素材ばっかりだといいんだけどなぁ。
色々と酷いことになった狩人祭でしたが、我がS.M.Q.は蒼組だった為勝ち組に。
入魂祭中は気分的にやろう!て状態じゃなかったけれど、
それでもシクレにうまく参加できる時は参加。
特に延長戦の八日目は休みだったおかげで、昼のレウスと夜の猿蟹フルでやれて、
いつもは入魂3桁レベルなのに初めて2000越え。
多分最初からちゃんとやってたら3000とか普通に行ったんだろうなぁ、と。

そんなわけで、ストレガ腰作成の為に勝ち組パリア一人旅、行ってみました。

Highslide JS






いつ見ても でかい 肉

餓狼飯食ったし、手前のマップで火事場発動させたし、さあさくっと狩ってやろう!
とか思ってたら。

ここぞとばかりにガブラスが本気出してくれやがって。
突進避けて反転も避けた直後にガブラスが飛び込んできて、
起き上がりに方向転換したパリアが……

戻ってみたら飛び去って、降り立った先のゲネポスがまた本気出してくれやがって。
攻撃を避けながら撃ってたら、よりによって飛び込み麻痺で動きを止めてきて、
パリアはここが見せ場とばかりに飛び掛ってきて……

(゚ω゚)<それでもなんとか倒しました ダメだ俺

こう……雑魚ってうざいから雑魚なんだな…っていう感想が。
真の敵はこのガブラスやゲネポスなんだろうなぁ。
ガレオスとかホーミング生肉ことアプケロスも同様に。

無事ストレガ腰は作成。ただしここから強化の旅が待っている……ふはぁ。
一応猟団ブログみたいなそんな感じなので、
それらしくプロフィールというか中身みたいなのを書いてみまする。

Highslide JS






もう、見ての通りの感じです。
団員数こそ10とは書いてあるものの実質4人ほど。
まだ枠があるから残してあるだけで、増えてきたら随時対応予定。

方針:ネタとか雑談大好き。真面目に狩り行くのも大好き。
    要は楽しくやりますよーってことで。
    ただ、その楽しいが「自分だけ楽しい」で無いことが大切。
    そこら辺は、一般常識とかコミュニケーション能力があれば、
    特に言うことじゃないので、基本は「普通に過ごそう」な。

つまりはログインして人がいたら挨拶したり、それに対して受け答えしたり、
相手に不快なことを強要したりしないとか、相手を考えようっていう。
んまぁ、ほんとにまとめるとコミュニケーションとろう!みたいなことに。
でもすべては当たり前のこと。

【脱線ここから】
何故にここまで書くのかというと、別のオンラインゲームをやってた時でも、
多々問題ある人がいたりしたわけです。挨拶なり会話内容なり態度で。
当たり前のことでも、それができない人とかどうでもいいって思ってる人とか、
そんなのが出てくる、何が起こるかわからないのが現状なんです。
なので、こんな風に改めて書いてみてたりします。
【脱線ここまで】

入魂ノルマとしては、最低100魂を想定しています。
長期でログインしていない人への対応は、これから考えていきます。
人が増えてきたら……かなぁ。

ぎちぎちに色々決めすぎると自由にやるーっていう己の方針も崩れるし、
そんなんじゃやってる人も楽しめないよね、てことで今まで決めてませんでした。
が、募集するわブログで書く以上は、ある程度は決めないとなーっていう。
そんな形で、現在発展途上中でございまする。
3月に設立したっていうのにね!
と言っても最初は身内とか親しくなった人だけ用だったんでごにょごにょ。

とまぁ、こんな感じでございます。
こんな先行き不安な猟団でなんか申し訳ないですが、
興味を持っていただけたら気軽に声をかけてくださいませ。
それなりに変なテンションで応答致します。いや、それじゃ余計不安か。
今まで別のゲームで使っていたブログをちょい直して、
MHF用にしつつ猟団用みたいなそんな感じのブログにしてみました。

そんなわけで初めまして。

こう、一発目のって何書いたらわからないっすね。いつものことだけど。
後々猟団のこととか色々は書くとして。


ずーっとまともに団員募集してなかったり、今いるメンバーだけでいいよねの感じだったけど、
入ってないメンバーも多いし段々一人でやってて寂しくなったってのもあって、
本格的に団員募集とかしようかなと思い、前段階としてとりあえずブログ作ったわけです。
特に凄いプレイが見れるとか、役立つ情報満載とかじゃないです。ごめん。

それでもちょくちょく更新して、見てる人がくすっとでも笑ってくれたりするような。
そんなブログにできたらいいなーと、気楽に頑張りますのでよろしくお願い致しまする。

さて、どうやって団員募集しようか……右も左もわからない。右と左がわからない。
管理人:雨坏
モンスターハンターフロンティア(以下MHF)においても同じ名前で活動中。
サーバー2にて、主に自由区を転々として遊んでます。
よく「あめはい」とか読まれますが「あまつき」だったりします。

ブログ名:えす・えむ・きゅー
猟団用ブログとしても使おうと考えていた為、猟団の読みから。
なお猟団はいつだってメンバー募集中です。

内容:MHFについての日記が主。
猟団用ブログにしようとしてる反面、普段どうするっちゅーねんってことで、
単に雨坏の普段の狩猟日記となっています。

ブログ方針について
攻略や役立つ情報は特にありません。
ただ単に、普段の狩猟のことやら近況をある種自己満足に書き連ねています。
ですが、根底にあるのは「見てる人がくすっとでも笑ってくれたらいいな」なので、
そこそこネタを交えつつの記事を心がけています。

記事カテゴリについて
【狩猟】普段の狩猟日記のような場合はこちらに設定しています。
【猟団】猟団内での狩りであったり、狩人祭の記事がメインの場合はこちらにしてます。
【雑記】上記2つに属さない、MHFに関係無かったり狩猟日記でない場合はこちらです。
【挑戦】ロビー装備での狩猟や制限など、大小関わらず無謀な狩猟な時はこちらに。
※こちらのカテゴリは状況に応じて追加・削除することもあります。

日記について
スクリーンショットを掲載する際、名前はモザイク処理を確認し掲載しています。
猟団員やフレンドにおいては、事前に名前を出していいかは確認済みです。
万が一それに関する表記が無く掲載がされていたのを見つけた場合は、
お手数ですがコメント等にて連絡頂ければ幸いです。

画像について
当ブログでは、画像の拡大処理にHighSlideJSを使用しています。
JavaScriptをONにしておくと、同一ウィンドウ及びタブにて拡大画像が表示されます。
また、画像に挿入する文字には基本的にあくあフォントを利用しています。
あくあフォント至上主義なので、興味がございましたらぜひ利用してみてください。

更新間隔について
基本的には、日付を回ってから1時間~2時間以内での更新になります。
よって、最新の投稿記事は実際には前日の深夜に行った狩猟の内容がメインです。
休日や仕事の関係で前後する場合がありますが、こんなスタンスです。
毎日更新を心がけていますが、時々更新が飛んだりします。

リンクについて
完全リンクフリーの為、ご自由にして頂いて結構です。
報告は必要ありませんが、報告して頂けるとこの上なくはしゃぎます。
相互リンクについては、希望の際は報告して頂ければ、確認次第設定させて頂きます。



こんな感じの管理人&ブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
(2009/10/21 雨坏)
(2009/11/21 更新:画像について)
(2009/12/1  更新:記事カテゴリ追加)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。