えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「現代モス概論」 テキスト46ページより

Highslide JS







───以上の事件をきっかけに、モスは茸を主食としている。
茸を食す方法は一般に広く知られている通りとなる。
しかし、稀に生まれる知能の高いモスに限り、道具を使用する場合がある。(図1)
器用にナイフとフォークを使用し茸を食す事から、
モスは細かい動作が可能な動物であると分かり、さらなる研究が進められている。




モスって凄いですね!



さて、ログインしてみたら猟団メンバーがアスランともう1人。
アスランのHRが61になったということなので、カム・オルガロンに行ってみました。

Highslide JS






名前が隠れているのが一緒に行った、もう1人の猟団メンバー。
名前掲載していいか確認し忘れたので、現段階では伏せてます。

スピーディ&トリッキーなカムの動きに慌てるアスラン。うん、平和だなぁ。
麻痺武器2人に大剣1人の編成で、どんどん麻痺、その度に溜め斬り。
最後は捕獲しておやすみなさい。やっぱり目が開いてるんだな。


その次は行ったこと無いとのことだったので茶ナスに決定。
瞬時に行われた脳内大会議では数秒で「大事なことは言わない」が可決。
だって……あの必殺技が出た時の反応楽しそうじゃない(酷

超特大ブレスに、アスラン思わず「ええええええええええ」っていう反応。
頑張ってローリングで距離を稼ぐ姿に、なんか和みました。
これは一種の癒し系か。
そんな必殺技にアスランは散るも、捕獲して茶ナスは無事終了。


次何行こうかーの会話中、ネオジムメモって何?という問いがあった為、
出るかわからないクエ行くよりも確実に出るクエ行こうっていうことで、
ネオジムメモ確定のヴォル&ヴォル亜種へ。3人で。

Highslide JS






クエスト終了後に飛び込んできたヴォル亜種。綺麗に吹っ飛ばされる俺。

さすがに2体同時に相手はきつい!てことで分断して原種のみ討伐で。
流れとしては既知の通り、自動マーキングをつけた人が7にて待機。
9にヴォルが両方移動したら9に入り、その間残りは2にて待機。
その後片方が10へ移動したのを見たらすぐに角笛を吹いて発覚させ、分断完了。
あとは原種の方へ合流して、亜種に気付かれないように壁際で戦う。

という具合にやったのだけれど……ヴォルってタフだなぁ……
壁際で戦ってたおかげでヴォル亜種には気付かれずに済んだけれども、
逃げ道が少ない分這いずりや溶岩ブレスが当たる当たる。

結局ヴォル討伐したのが35分針という過酷なクエに。
もう……このクエやりたくないorz


ここで2人は落ちたので、ソロにてキャラバンへ。

Highslide JS







どうやら俺の限界は306航路のようです。

306航路。いきなりヴォルガノス亜種の狩猟でした。
ラージャンやらギザミとか、苦手なのはサブ達成にてクリアしてたんですが、
これに関してはサブターゲット無し。つまり倒せと。
いくら敵の体力が低いキャラバンでも、ヴォルの体力は相変わらず高く。
睡眠落とし穴やら色々持ち込んでみてもダメでした。

それでも弱るとこまでは何とか行ったんで、あとは捕獲すればなんとか……?
ていうか亜種は怒り時の3連溶岩ブレスが鬼すぎる。


キャラバンソロもちょっとだけ絶望気味なので、次は400までの目標の1つである、
激運装備作成に取り掛かってみようと思います。

ああ……ヴォルの呪縛から抜け出せない……



おまけショット。

Highslide JS







どうやら…俺はここでお別れみてえだ……
スポンサーサイト
まさかの深夜4時ごろまで、YBと狩り行ってました。
その為スクリーンショットの加工だけして寝て、これは起きてからの記事になってます。

にしても、狩り尽くしな日でしたい。

Highslide JS







YBの装備強化ツアーのサポートでした。
まずはギザミの鋏が欲しいということで、火山のギザミ2匹クエに。

同じエリアにサイズのでかいギザミが2匹ひしめき合って大変なことに。
ざっくざく斬られてもう何がなんだかわからなくなってました。

Highslide JS







その布陣は鉄壁すぎる。

攻撃届かないんで早く降りてきてくださいってばー!
これで、片方が降りて風圧発生させている間にもう片方が降りてくるなんていう、
コンビネーション技が出たら賞賛しまくるんですがそこまではなかったです。

Highslide JS







またもやギザミ。今度は尖爪の為にツメ破壊サブクリで。
これ終わってから気付いたんですが、鋏も出るから2匹クエやらなくてもよかったという。
ていうか何度もソロで破壊サブクリとかやってるんだから気付けよと。

あ、メラルーパニッシュは強かったような気がしました。

Highslide JS







その後は笛に持ち替えてテオへ。
考えたらテオを笛って初挑戦。そこそこに頑張れたと信じたい。
やっぱり笛は楽しいっす。こう、ブレスとかの死角を利用して殴るのとか。
スタンさせたらもう爽快爽快。笛大好きっす。


と、ここまでがYBの近接防具の強化ツアー。
次に、50試験のミラに向けて、拡散が撃てるライトの作成の為に渓谷へ。
必要なのがパリアの牙1個に、オカサンゴが5個。

というわけで、風がめっちゃ吹く崖のところに来たわけですが。

Highslide JS







プーギー、空中へ潜る。

もうびっくり。勢いよく地面を突き破るのはあるけどまさか空中とは。
何も無いところからいきなり現れて、アイテムを置いて宙を潜り消えていく。
これもう瞬間移動使いこなしてるとしか思えないっす。

そしてパリアは特に見所無く普通に終わり。

Highslide JS







ボウガンの練習を兼ねて、俺が欲しい素材があったんで下位バサル2頭へ。
なんかライトにはまったようです。速射とか楽しいという。実際楽しいよ!

ここでも同じエリアで2頭入り乱れる光景が。
端っこに追いやられて、2頭共そこで暴れるのでガードしながら地道に突いてました。

Highslide JS







最後はみんな大好きヴォルガノス。

無事捕獲しましたが、欲しい素材は見事に出ませんでした。泣いた。


と、こんな感じで気付けば4時ごろまで狩り続けていました。
しかし……今まで触ったことがない武器種に触れるってのもいいですね。
なんというか新鮮というか。ランスに手を出した時もそんな感じ。

ガンスはもう少し後に取っておこうか、それとも……悩む。
ログインしたら、メンバーのAkiとアスランがいたので、何か狩り行くかーってことに。
Akiが準備中だったので、アスランとAkiラスタと3人でエスピへ。

動き回る上に樹海っていう重いエリアでうまく動けず、
見事にクエスト失敗……うん、ガードとかまともにできてなかったね俺。ランスなのに。

帰ってきてからAkiと合流し、猟団クエで何か無いかなーと、探してると、
ふと目に付いたのがショウグンギザミ10匹狩猟のクエスト。
10匹……1匹5分以内で倒さないと間に合わないという……

まぁ、倒しきれなくてもそれまで倒した分の入魂はできるだろ!てことで挑戦することに。

Highslide JS







なんとかなってました。
麻痺片手のラスタが予想以上に麻痺発動させてくれて、けっこう快適。
双剣だったせいで途中、砥石が無くなるんじゃないかっていうくらいの消耗具合。
途中でアスランの砥石をもらうほどに消耗してました。

Highslide JS







ギザミ1匹狩猟で4魂、10匹狩猟なので40魂獲得。
……何かのシクレとかみたいな表示。もしくは1匹で40魂とか。
とはいってもね。

Highslide JS







40分もかかってるんです。
明らかに街シェン2回の方が早い……よね……

とはいえギザミ素材が大量に欲しい、とかの時はよさそうな気がする。
ただこれに付き合ってくれる人がいるかどうか…それが最大の問題。
今日はちょっと長いよ!飲み物を手元に用意しておいてね!

Highslide JS





許可もらったー!
というわけで、昨日の深夜は猟団メンバーのYBとちょい遊んできましたい。
このブログは凄い勢いで回転してます。空回りとも言う。
足跡とかはほんとに見てる皆様のおかげでございます。超絶感謝。

Highslide JS







そしてそのままラスタ契約。
今までずっとお試しラスタでやってきてたので、麻痺片手ラスタを差し出し。
そのおかげで今日、パリアをラスタと共に行って見事クリアしてきたらしいです。
そして作りたいと言っていたパリア太刀も無事確保。おめでとう!

んで、話は昨日に戻り、武器種開放の為YB初体験のパリアへ!

Highslide JS







画面では3人だけど、Akiだけラスタです。

YBの時間が無いーってことで、今回は肉も食わせずさくっと討伐することに。
ってことで火事場餓狼+カクトスズィッヘルという凶悪な組み合わせで出発。
直前に怪力の種も飲んで万全の態勢!火事場も餓狼もきっちり発動!

もうここまで来ると余裕。何しろ剛パリアもソロでできたんだし!

雨「あっけなくやっちゃうか」
雨「ふふ」
Y「たのもしいねーwwww」

Highslide JS








雨「ごめんwwww」
Y「wwwwwwwwwwwww」

予感はしてたんだ、というか死んだらネタ的においしいなーとも思ってたんだ。
まさか本当にやるとは自分でも思ってなかったんだ。
雨「どうだ あっけないだろ 俺が」

無事倒しました。パリアの寝てるシーンも見ました。めずらしかった気がしました。

と、ここまでが昨日の話でここから今日の話。今回長いな。

Highslide JS






昼頃に入ったら、YBとこれまたメンバーのアスランの2人がいたのでナズチへ突撃。
もちろん、ちゃんとアスランには許可もらってるので、度々出てくる。かも。

ラスタ加えて4人で狩り。なんか猟団員4人でクエ行ったの久々。1人はラスタだけど。
途中どこにナズチが飛んでったのかわからずに探し回ったり、
森丘という地形に慣れず、ナズチ以前にまずメンバーがどこにいるのが探し回ったり、
なんかそんな感じでした。そして別に欲してないのに宝玉が出る不思議。2個。

この後は黒ディア行った後アスランが落ちて、濃汁が足りないということだったんで、
樹海でランゴスタをぷちぷち狩ってる……と、俺に用事が発生。
というわけで名残惜しくもここで落ち。久々に遊べて楽しかったわー。
しかしスクリーンショット撮ってないのが悔やまれる……ちくしょう。



新連載「巨大魚杯速報」(最終回)

Highslide JS







初日の記録は78位でした。今見たら一気に落ちてる可能性大。
みんな頑張ってね!俺は眠気に耐えられそうにない!

Highslide JS






その効果をぜひ剛翼に発動して下さい。

と言っても、剛ナナやってみたのは6戦で、1回も剛翼は出なかったけどさ!
毎回大激運のお守りは持っていってるけど、その内2回効果がなかったとか出たし。
せめてちゃんと発動してくれればなぁ……

結局、翼が出たのは2回。ただの翼と上翼だけでした。
上翼はカクプリに使っただけで、今のところは他に使う要素は特になし。
証も8枚になり、あと2枚でとりあえずランスは作れるけど、今週爺さん来ないしね。
剛錆クシャで街が襲われてるんだから来てくだs

さて、褒賞祭が終了して、早くも次の狩人祭の登録の季節になりました。
前回とたしか前々回、そのまた前も蒼だった気がするんですが果たして今回は。

Highslide JS







今回も蒼になりました。
ここのところ、サーバー2では紅が7連敗と大変なことに。
前回の狩人祭でも、最後のごたごたのせいで結局蒼が持っていってるし。
ただ正常に更新されてたとしたら、朝のシクレはやっぱり蒼が持っていったんだろうし、
となるとやっぱり……とか考えてしまう。

ともあれ、紅になろうが蒼になろうがやることは同じ。
とりあえず猟団内で設定してるノルマ100は最低目標として、4桁目標に頑張ります。
試練に今回はクシャが無いから……動画で見たベル1穴捕獲を頑張ってみようかな。


多分頑張るよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。