えす・えむ・きゅー

MHFサーバー2で活動する猟団【S.M.Q.】の何かそんな感じの。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネカフェでMHFやってきまして、スクリーンショット何枚か撮ったんです。
いつも持ち歩いてるUSBメモリにそれを保存したまではいいんですが、
そのUSBメモリを見事にネカフェに忘れてきましたorz

……まぁ、金銀ヴァシムやってましたってのだったんですが。
中身はネカフェから移した過去のスクリーンショットとMHFの設定ファイルと、
友人とやる為に作ったカラオケ用字幕付き動画だけなんで、
そんなに困りはしないのが不幸中の幸い。だけど痛い。

という空しさのあまり、帰宅後新たなタイトル画像作成してました。

Highslide JS




意外!それはモスッ!
別に意外じゃないですね。単にジョジョネタ使いたかっただけです。

この画像、実際スクリーンショットを撮った時はこんな感じでした。

Highslide JS




暗くてタイトル画像にはなんか不向き。
なので、まずは全体がぼやけてるところにシャープになるような修正を施して、
全体を明るくすると同時に、モスの輪郭をはっきりさせることに。
その後、全体にさらに明るくさせるための、ブラシのようなツールを使って、
より鮮やかに見やすくする、という修正をしてみました。

火山や夜マップとか、暗くて分かり難いような画像の場合は、
こんな感じの処理をした方がいいかなーと、この画像を作った後に思いましたorz

今までスクリーンショットを加工するのって、名前にモザイク入れるかセリフ入れるかで、
全体の補正とかってやってなかったんですよね……
一応以前のタイトル画像の、ヴォルにモスの頭や苔を合成したのはやったけど。
なんで、これからちょこちょこと工夫を加えて、見やすくなることを心がけてみます。

まぁ、問題はこれら全部適当にいじってやってただけっていうのなんで、
方法として正しいのかどうかはまったくわからないんですがorz


以上、スクリーンショット忘れてMHFの日記が書けなかったので、
苦し紛れに書いたただの雑記でした。
ちくしょう……
はい、タイトルの通りMHFと何ら関係の無い日記です。
一応ネカフェ行ってたのでMHFはちゃんとやってたんですが、
スクリーンショット撮り忘れたのとか特に見所が無いのとかだったので。
あ、いや、いつも見所が無いとか言わないで下さい。泣きます。

剛チケヴァシム行ったり、斬空珠G作成のために重牙救済レイア行ったりしてました。
その甲斐あって、ようやくガンランス装備が全部揃いました。
あとはこれを強化するだけ……次はメモクエだなorz

以上、今日のMHFでした。みじけえ!



んで、MHF以外でこんなのやってました。

Highslide JS









鉄鬼 というオンラインゲーム。

FPS系のゲームが大好きなもので、なんかロボット系FPSでオンライン無いかなー、
という具合に探して見つけたのが、このゲーム。
現在クローズドβテスト中で、12月中にオープンβテストやるとか。
見つけた時はテストプレイヤー募集中だったので、
どうせ当たらないだろうなーと思いながら応募してみたんですが、
数週間後メールチェックしてたら、クローズドβテスト当選というメールがありまして。

応募しといて何なんですが、家のPCじゃまともに動かないという酷い罠。
樹海奥地なんてカクカクしてるせいでエスピにちゃんと対応できなかったり。
なので、ネカフェに行った時にやってみたわけです。

狙撃大好きな人間なので、狙撃機体ばっかり使ってました。
狙撃同士の読み合いじゃそう簡単には負けないくらいに。
やる以上は相手の心を折りに行くぐらいの気持ちで、
実際、相手狙撃が好きそうな場所ばっかり狙ってましたし。
そして気付いたら何度も倒した相手が強襲型に乗り換えて倒しに来るというorz

やってる最中のスクリーンショットも、思いつけば撮ってくりゃよかったんですが……
撮ってる間にやられるギリギリの戦いばっかりだったんで撮れず。



と、まぁ、そんな感じでネカフェ限定の予定ですが、鉄鬼やってみてました。

入魂も残すところ月曜と火曜のみ!(水曜朝は起きれないっす……
まだ猟団全体の入魂が1500行ってないので、これから本気出して頑張ります(`・ω・´)
今まで別のゲームで使っていたブログをちょい直して、
MHF用にしつつ猟団用みたいなそんな感じのブログにしてみました。

そんなわけで初めまして。

こう、一発目のって何書いたらわからないっすね。いつものことだけど。
後々猟団のこととか色々は書くとして。


ずーっとまともに団員募集してなかったり、今いるメンバーだけでいいよねの感じだったけど、
入ってないメンバーも多いし段々一人でやってて寂しくなったってのもあって、
本格的に団員募集とかしようかなと思い、前段階としてとりあえずブログ作ったわけです。
特に凄いプレイが見れるとか、役立つ情報満載とかじゃないです。ごめん。

それでもちょくちょく更新して、見てる人がくすっとでも笑ってくれたりするような。
そんなブログにできたらいいなーと、気楽に頑張りますのでよろしくお願い致しまする。

さて、どうやって団員募集しようか……右も左もわからない。右と左がわからない。
管理人:雨坏
モンスターハンターフロンティア(以下MHF)においても同じ名前で活動中。
サーバー2にて、主に自由区を転々として遊んでます。
よく「あめはい」とか読まれますが「あまつき」だったりします。

ブログ名:えす・えむ・きゅー
猟団用ブログとしても使おうと考えていた為、猟団の読みから。
なお猟団はいつだってメンバー募集中です。

内容:MHFについての日記が主。
猟団用ブログにしようとしてる反面、普段どうするっちゅーねんってことで、
単に雨坏の普段の狩猟日記となっています。

ブログ方針について
攻略や役立つ情報は特にありません。
ただ単に、普段の狩猟のことやら近況をある種自己満足に書き連ねています。
ですが、根底にあるのは「見てる人がくすっとでも笑ってくれたらいいな」なので、
そこそこネタを交えつつの記事を心がけています。

記事カテゴリについて
【狩猟】普段の狩猟日記のような場合はこちらに設定しています。
【猟団】猟団内での狩りであったり、狩人祭の記事がメインの場合はこちらにしてます。
【雑記】上記2つに属さない、MHFに関係無かったり狩猟日記でない場合はこちらです。
【挑戦】ロビー装備での狩猟や制限など、大小関わらず無謀な狩猟な時はこちらに。
※こちらのカテゴリは状況に応じて追加・削除することもあります。

日記について
スクリーンショットを掲載する際、名前はモザイク処理を確認し掲載しています。
猟団員やフレンドにおいては、事前に名前を出していいかは確認済みです。
万が一それに関する表記が無く掲載がされていたのを見つけた場合は、
お手数ですがコメント等にて連絡頂ければ幸いです。

画像について
当ブログでは、画像の拡大処理にHighSlideJSを使用しています。
JavaScriptをONにしておくと、同一ウィンドウ及びタブにて拡大画像が表示されます。
また、画像に挿入する文字には基本的にあくあフォントを利用しています。
あくあフォント至上主義なので、興味がございましたらぜひ利用してみてください。

更新間隔について
基本的には、日付を回ってから1時間~2時間以内での更新になります。
よって、最新の投稿記事は実際には前日の深夜に行った狩猟の内容がメインです。
休日や仕事の関係で前後する場合がありますが、こんなスタンスです。
毎日更新を心がけていますが、時々更新が飛んだりします。

リンクについて
完全リンクフリーの為、ご自由にして頂いて結構です。
報告は必要ありませんが、報告して頂けるとこの上なくはしゃぎます。
相互リンクについては、希望の際は報告して頂ければ、確認次第設定させて頂きます。



こんな感じの管理人&ブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
(2009/10/21 雨坏)
(2009/11/21 更新:画像について)
(2009/12/1  更新:記事カテゴリ追加)
